My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

おしゃれで可愛いクリスマスリース!お気に入りです♪クリスマスの飾りつけとミニマリストのくらし本 

先週末、クリスマスツリーを飾りました。今年は娘が飾りつけをほとんどやってくれて助かりました♪

リアルなクリスマスツリー

わが家のツリーはできるだけ本物っぽく見えるものを探して買いました。
詳しくはこちら→
本物みたいなクリスマスツリーとおしゃれな可愛いオーナメント♪秘密のプレゼント計画も


トラコミュ クリスマスツリー


セリアで金属プレートのオーナメントを買い足しました。四角と丸いかたちの2種買ってみました。

100円クリスマスオーナメント

ビーズつきで華やかです。とくに四角い方がキラキラ光って素敵♪(丸い方も気に入っていますが、アンティーク風のメッキなので暗いところだとあまり目立ちませんでした。)

セリアで可愛いクリスマス

ツリーにライトをつけるとキラキラ光って綺麗です♪クリスマス気分が盛り上がってきます。このライトは色々なパターンで点滅してくれて気に入っています。

LEDライトクリスマス



昨年、クリスマスツリーにサプライズプレゼントを仕込んでおいたのですが、娘が覚えてくれていて、今年は何が入っているのかな~と期待していました。今年は中に何を入れるか考え中です。
(去年あげたこの小さいぬいぐるみは娘のお気に入りで、外出するときもいつも一緒です。)

ミニプレゼント

娘のおもちゃ置き場の近くも、クリスマスバージョンにしてみました♪
セリアのガーランドを飾って、ミニツリーを飾りました。ミニツリーは昨年と同じナチュラルキッチンのオーナメントを飾りました♪

クリスマスセリア子供部屋


去年買いそびれてしまっていたクリスマスリースを買いました。娘が好きなりんごのモチーフを使ったナチュラルなリースにしました。

お手頃価格ですが、ボリュームがあってすごく可愛いです。気に入りました!

クリスマスリース

早速玄関に飾ってみました♪もう一回り大きいサイズと迷ったのですが、うちにはこのサイズでちょうど良かった。

リースを飾る

私が買ったのはHタイプでした。

これも素敵で迷いました。


ついでにお正月のしめ飾りも一緒に買いました。これもお手頃価格ですが、想像していたよりも立派でいいものでした。
お正月飾り2016



おうちでのクリスマスパーティも計画しています。パーティのメニューと娘へのプレゼントに悩み中。娘はレゴが好きなので、お姫様のレゴにしようかな…。
クリスマスの情報が参考になります。

トラコミュ 我が家のクリスマス
トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理
トラコミュ クリスマス☆レシピ
トラコミュ 子供へのプレゼント

トラコミュ 教えてカワイイ子供服



◆ミニマリストのくらし本・掲載のお知らせ

メディアソフトさんの「モノは最低限、幸せは最大限」というミニマリスト20人の暮らしが掲載された本に掲載していただきました…!

実はこの話をいただいた時、私は普通にお買いものもしているし(ミニマリストの人は物をほとんど持たないイメージがあります。)掲載していただいても大丈夫なんだろうか…と心配していました。

でも、本の担当者さんから子供がいる家庭で無理に物を減らすのは難しいから、できる範囲でシンプルな暮らしを目指している人でも大丈夫。と言っていただけたので、今回掲載していただくことになりました。

わが家以外は、有名なミニマリストさんの素敵なお宅が多数掲載されています。もし機会があればご覧いただけると嬉しいです。


モノは最低限、幸せは最大限


シンプルな暮らしを楽しんでいる、参考にしているブロガーさんの記事はこちら
ブログランキング(プロ・個人)片付け

トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
インテリアの関連記事

Category: インテリア

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 掲載のお知らせ  クリスマス  セリア 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/230-7a5471ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)