My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品・毎日の家事で大活躍の便利なもの◆2016年家族の予定が書き込めるカレンダー♪ 

無印良品週間で買った物が色々届いています。綿毛布の肌触りがすごく良かった♪使ったらまたレポートします。

無印で買った物

ここからは、無印良品の家事で大活躍しているものをご紹介します。

ブロガーさんに人気の洗濯板を私も愛用しています。娘が汚した靴下や服、夫のシャツの首元などをこれで洗っています。こすり洗いするよりも簡単に汚れが落ちて手洗いがだいぶ楽になりました。ミニサイズなので収納場所にも困りません。

無印洗濯板

洗濯板


部分洗い用の洗剤は、パックス純マルセルの固形石鹸がお気に入りです。(かなり大きいので切り分けています。)よく汚れが落ちますが、無添加で肌にも優しいので助かります。





トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



◆家族の予定が書き込める♪2016年無印良品のシンプルなカレンダー

ちょっと気が早いのですが、来年のカレンダーを買いました♪無印良品のファミリーカレンダーです。好きなことちょっとずつの、のりさんさんがお勧めされていてこれだ!と思いました。(ありがとうございます!)

無印良品カレンダー2016

家族の予定(5人分)をそれぞれ書き込める枠があって便利♪無印らしく主張しすぎないシンプルなデザインなので、インテリアの中に馴染んでくれそうです。

うちは3人家族なので5人分のスペースは必要ないのですが、空いているスペースに定期的にやらなきゃいけない家事の予定(浄水器の交換、お風呂、洗濯機の漕洗浄、家の空調のフィルター掃除など)や地域の行事予定を書き込もうと思います。

家事予定

バガスペーパーファミリーカレンダー


来年は冷蔵庫の横にカレンダーを貼って、いつでも見られるようにしようと思います。

2016年無印家族カレンダー


トラコミュ カレンダー、暦



ちなみに、カレンダーは無印の画鋲を使って貼っています。
この画鋲はシンプルでさり気ないデザインが素敵。針がすごく細くて壁につく穴がほとんど目立たないのでお気に入りです。(ただ、針が細いのであまり重たいものは掛けられないと思います。)

針が細い画鋲無印

針が細い画鋲 12個


まだまだ、無印の情報収集中です。
無印を上手に使っているおしゃれなブロガーさんをお買いものの参考にしています。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印のお買いもの情報



トラコミュ MUJI 良品週間
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ 無印良品の家具&インテリア






ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
インテリア雑貨の関連記事

Category: インテリア雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 無印良品 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/229-899b3f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)