My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

ポリ袋ホルダー・100円ショップの家事が楽になる便利なもの♪シンプルな白いキッチングッズ 

今回は100円ショップで見つけて愛用している便利なものをご紹介します。

◆生ごみの処理が楽になる・ポリ袋ホルダー

今まで、生ごみはそのままポリ袋に入れて捨てていました。三角コーナーは場所をとるし、掃除するのが大変なので使っていませんでした。

でも、調理中は上手くポリ袋にゴミを入れられなくて、シンクが汚れてしまい困っていました…。

キャンドゥで見つけたポリ袋ホルダー。これを使うようになって調理中の生ごみの処理が楽になりました!(私は生ごみの水気が切れるようにここにネットをつけて使っています。)ペットボトルや水筒を乾かすのにも使えて便利。

ポリストッカー100円
品名:折りたためる2WAYスタンド キッチンマルチスタンド

使わない時は畳んで収納できます。シンプルなかたちなので汚れても洗いやすいです。私は白を買いましたが、黒もありました。

畳める100円ポリストッカー

人気のポリ袋ホルダーにそっくりですね!(本物は金属製、キャンドゥはプラスチック製です。)



できれば生活感のあるものはいつもスッキリ片づけて、綺麗で使いやすいキッチンにしたいと思っています。

◆白い掃除用クロス

ダイソーのグラス磨き用のクロス。グラス磨き用のクロスですが、私はお掃除用に使っています。

ダイソー人気商品クロス
品名:まっしろなグラス磨き 品番:C029 ふきんC29

曇りや水アカが気になる水栓や鏡、鏡面仕上げの家具や冷蔵庫もこれで磨けば簡単にピカピカになります。

ダイソーで掃除1018

サイズは64cm×25cm。大き目で使いやすいです。(私は半分水で湿らせて、半分を乾いた状態で使っています。)生地が薄いので掃除に使いやすく、毛羽が残りにくいのも嬉しい。

我が家の定番品としてこれからもリピートしたいです♪廃版にならないといいなぁ。

100円ショップでで使いやすくて便利なものが見つかると嬉しいですよね♪
100円グッズを生活に上手に取り入れている、ブロガーさんの記事を参考にています。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
100円ショップの人気商品、キッチングッズの情報はこちら



トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  ダイソー  楽家事 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/10/22 12:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/219-1a67c9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)