無印良品手帳・何度もリピートしているシンプルで使いやすい手帳を今年も買いました - 書類収納
スポンサーリンク
書類収納

無印良品手帳・何度もリピートしているシンプルで使いやすい手帳を今年も買いました

0 0
もう来年の手帳が出始めていますね!実は去年、のんびりしていたら欲しい手帳を買いそびれてしまったので、今年は早めに買ってみました。

欲しい手帳の条件
・A5サイズ(字を小さく書くのが苦手なので。A5が好き。)
・薄い、軽い、管理が楽。
・バインダータイプではない(私は上手く使いこなせないので)
・欲しい内容は月間、年間スケジュール表・メモスペースのみ。シンプルなもの。

プライベート用の手帳

プライベート用にはマンスリーとメモのみの、無印のシンプルな手帳を買いました。無印の手帳は何度か買ったことがありますが、スッキリしたデザインで書き込みがしやすくて気に入っています。薄くてかさばらないので持ち運びもしやすいです。


上質紙マンスリーノート 2015年12月始まり・A5

マンスリーとウイークリーを両方使う人はこちらの塩ビカバータイプが人気ですよね!以前使っていましたがシンプルで使いやすかった♪2015年12月始まりです。


塩化ビニールカバー・赤


塩化ビニールカバー・ホワイトグレー


塩化ビニールカバー・ダークグレー

仕事用の手帳

仕事用の手帳で、今まで買った中で一番お気に入りはこのノートタイプです。無印ではないのですがもう何度リピート買いしたことか。

使いやすい手帳

スケジュール帳とメモ用のノートが差し込めるようになっています。

レイメイ手帳A5

(画像をお借りしています。)

スケジュール帳は月間、年間スケジュールのみのシンプルなつくり。薄くて軽いので、私は1年前のスケジュール帳も一緒に挟んで使っています。去年同じ時期に何をやっていたか、やり忘れていることがないかすぐ確認できて便利です。

仕事でメモをとると1年間の間にかなりの量になりますが,この薄いノートならいっぱいになったらどんどん新しいものに差し替えていけるので重くなりません。カレンダーが月曜始まりなのも気に入っています。(好みによると思いますが、私は月曜始まりのほうが見やすくて好き。)



今年はちょっと気分を変えて、楽天で人気のお手頃価格の本革製ノートカバーにいつものスケジュール帳とロディアのノートをセットして使おうと思います。ノートカバーはビジネスっぽいデザインですがしっかりしていそうです。赤と迷いましたが紺にしました。

新しい手帳を使うのが楽しみです♪

手帳の情報、いつも参考にしている無印良品の情報はこちら
ブログランキング(プロ・個人)片付け→

トラコミュ おすすめの手帳
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク