My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

買って良かったお洒落な保存容器!味噌と卵をスッキリ収納♪使いやすくて生活感がない冷蔵庫を目指して 

こんにちは。今日はまたまた冷蔵庫収納の続きです。

味噌の収納

先日買った白い琺瑯の味噌ケースを愛用しています。ずっと欲しかったのですが今まで買いそびれていました。やっと使えて嬉しいです♪
私は面倒くさがりなので、詰め替えずに750gの味噌パックがそのまま入る琺瑯のケースにしました。

パックがそのまま入る味噌容器白

届くまで大きすぎたらどうしようかと心配していましたが大丈夫でした。
大きすぎず、使いやすいサイズ。四角いフォルムが可愛いです!清潔感のあるシンプルなデザインが素敵です。

かなり蓋に厚みがあってしっかり閉まります。この容器に変えて味噌が乾燥しなくなりました♪小麦粉など粉ものの保存容器もこれに変えたくなってきてしまいました。

味噌琺瑯容器白

今まで乾燥が気になって味噌についているシール状の中蓋をつけたまま使っていたのですが、くっついてしまいかなり邪魔でした…。これで心置きなく中蓋を捨てられるようになりました♪

以前はこんな感じだったのが

冷蔵庫簡単収納

味噌ケースを変えただけで、かなり見た目がスッキリして生活感が抑えられた気がします♪何より持ち手がついているので味噌の出し入れが楽になったのが嬉しいです。

冷蔵庫味噌収納琺瑯



出し入れしやすい卵の収納

卵はダイソーのトレーにパックごと入れています。(卵のパックは蓋を切り取っています。)

卵収納ダイソー

この冷蔵庫は引き出しに卵を収納できる卵用のスペースがあったのですが、買ってきた卵を全部出して一個一個移し替えるのが手間なのでこのスタイルになりました。

蓋を取った卵のパックのまま収納すると、出し入れするときに安定感がないのでトレーに入れています。一度に沢山卵を使う時はトレーごとキッチンに持って行って使えるので楽です。

これからも、出し入れしやすいけれど生活感がないスッキリした冷蔵庫を目指して収納改善していきたいと思っています。

冷蔵庫収納を参考にしているブロガーさんの記事はこちら
ブログランキング(プロ・個人)片付け→

保存容器や冷蔵庫収納の情報はこちら。



トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪
トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納
トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」



スポンサーリンク




お知らせ

少し前からアイリス収納インテリアドットコムの「素敵なお部屋紹介」に掲載していただいています。
(我が家は収納情報中心にまとめていただきました。)
素敵なお部屋紹介

アイリスオーヤマ様、ありがとうございました!

「素敵なお部屋紹介」はよく拝見しているお洒落なインテリアのブロガーさんの記事が多数掲載されていて、読み応えがあります♪ブログだとなかなか分かりにくい部屋の全体像がまとめて見られるのが楽しいです。
もしよかったらご覧いただけたら嬉しいです。

【追記とお礼】
アイリスオーヤマ様の「素敵なお部屋総選挙2015!」で何とわが家が2位に入っていました!
びっくりです!投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!

→★素敵なお部屋総選挙2015!




楽天でよく買いものをするなら、どんどんポイントが溜まる楽天カードはやっぱりお得ですね♪愛用しています。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン収納の関連記事

Category: キッチン収納

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  白グッズ  掲載のお知らせ  保存容器 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/208-705a6eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)