My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

北欧風のお洒落なお皿・プチプラ・使いやすいと三拍子揃った毎日大活躍のお皿。 

こんにちは。毎日暑い日が続きますね!我が家は昨日からお盆休み中でのんびり過ごしています。

先日買った日本製の角皿がすごく使いやすくて気に入っています。

お洒落な角皿

北欧風(?)な柄がお洒落です。
このシリーズは他にも色々な柄を展開しています。どれも可愛くて迷いました。



昨日のお昼ごはんはエビフライで定食風にしてみました。

シンプルな皿

お皿の紺色の柄が食事を引き立たせてくれます。

北欧風角皿

我が家の地味な簡単メニューでも、このお皿に乗せるだけでちょっと華やかに見える気がして嬉しくなります♪

大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズです。和食にも洋食にも合います。ケーキやフルーツをのせておやつ用にも使っても可愛い。長方形なので、食洗機や食器棚の中でも場所をとらずスッキリ収まります。

食器棚で場所をとらない

価格もお手頃なので、他の柄も追加で欲しくなってしまいました。

茶碗と箸置きは白山陶器。シンプルで大好きです。

 

トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

お椀は食洗機対応のものを愛用中。すごく便利です。
詳しくはこちら→



どれも使いやすくてお気に入りです。これからも毎日大切に使おうと思います。

キッチン収納を参考にしているブロガーさんの記事→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→

お洒落な食器やキッチングッズの情報はこちらを見ています。

トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


楽天でよく買いものをするなら、どんどんポイントが溜まる楽天カードはやっぱりお得で愛用しています。今なら10000円分もポイントがもらえますね!お買いものでもらえるポイントも5倍になります。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 白山陶器 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/205-85bf0563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)