My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

人気の保存容器とクローゼットが綺麗に整う収納グッズを買いました♪子供が楽しく学べるおもちゃ♪ 

楽フェス、盛り上がっていますね。
私もお買いものしています。今回はポイント10倍だったり、セール中のショップが多くて嬉しい。欲しかったものがお得にお買いものできました♪

どれにするかずっと迷っていた乾物類を入れる保存容器をやっと買いました。
シンプルでおしゃれな保存容器は色々あって悩みました。ブロガーさんに人気なのはOXO、フレッシュロック、セラーメイト、タケヤなどですね。

  


どれも素敵で迷いましたが、保存容器の口コミを見てじっくり比較してみて評判が良くてデザインが好みのセラーメイトを選びました。蓋が透明で中身が分かりやすく、綺麗に収納できそうです。価格もお手頃。

 


届いたら早速使いたいと思います♪

クローゼット収納を完成させるべく、使いやすくて気に入っているMAWAハンガーをリピート買いしました。MAWAハンガーはとくにずり落ちやすい柔らかい素材の服を掛けるのに便利です。このハンガーのおかげでクローゼットがスッキリ整いました。

このショップは他よりもすごく安く買えて助かっています。ポイント10倍でした。




古くなったタオルの入れ換えに、トゥシェのタオルを買いしました。(エントリーでポイント10倍になりました。)ホテルタオルとスタンダードタオルは愛用していますが、今回は他のこだわりタオルも試してみたくて、こちらのお得な5枚セットを買ってみました。




人気の澤井珈琲で、お手軽に飲めるドリップコーヒーも買いました。1杯19円は安い!



特価のアイスコーヒーも一緒に。



迷っていた娘のラッシュガードはこちらに決めました。
 

同じショップで私も娘とおそろいのラッシュガードを購入。先日紹介した水着と一緒に着ます♪手の甲までしっかり隠れるのが気に入りました!


シンプルで整った快適な家を目指して、片付けのプロ、片づけ上手なブロガーさんの記事をよく読んでいます。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→

保存容器や冷蔵庫収納の情報はこちらを参考にしています。



トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納
トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」



スポンサーリンク



◆ひらがなを遊びながら学べるおもちゃ

娘はもう5歳。そろそろ周りでは、ひらがなを読み書きできる子も増えています。

でも、うちの娘は全然文字に興味がなくてちょっと心配していました。ワークブックやひらがな表も試してみましたが、お勉強っぽい雰囲気は嫌みたいで全然やってくれませんでした…(´д`A``。

焦って無理やり勉強させたくはないけれど、このままだと小学校に入学してから困るかも…と思っていたとき見つけたのがこちら。

楽しくひらがなを学べる

ひらがなタブレットです。先日の楽天マラソンで買いました。

ことば遊びや録音機能、名前に「ちゃん」、「くん」をつける機能があって楽しめます。

ちょっと拗音や濁音を入れるのが難しいからどうだろうと思ったのですが、娘はひらがなの一覧表を見ながらあっという間に使いこなせるようになっていました。

娘は可愛いものが大好きなので
「どの字が一番可愛い?教えて」
と言ったら娘から見て可愛い字ばかり選んで鳴らして遊んでいました。それから徐々に文字に興味が出てきたようで、最近はだいぶひらがなが読めるようになってきました♪

私が録音機能で娘へメッセージを入れて遊んでいたら、娘が真似をして私宛のメッセージをどんどん録音して聞かせてくれるようになりました。

まだまだひらがなが完璧に読めるわけではないのですが、これからも娘と一緒に楽しみながら文字の勉強できればいいなと思います。


子供は可愛いけれど勉強を教えるのって難しい…。毎日試行しています。



トラコミュ お家でお勉強~ママが先生!
トラコミュ ひらがな・カタカナの指導



楽天でよく買いものをするので、ポイントがどんどん貯まってお得な楽天カードを愛用しています。入会で8000円分もポイントをもらって色々とお買いものできました^0^。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/08/05 17:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/203-53b12c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)