My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

新しいTVを買いました!TVでYouTubeも楽しめます♪後悔しないための家電を買う基準 

先日、結婚当初から7年使っていたTVが突然壊れて電源が付かなくなりました。今年は掃除機も壊れたし、洗濯機も何度も故障していて修理しているし何だか家電がよく壊れて出費が大変です(T-T)…。

TVの修理には基盤を取り換えないといけないようで、修理代が高くてびっくりしました!安いTVが買えるくらいの金額だったので、諦めて新品を買うことにしました。

ただ、我が家のTVは録画内蔵型だったので、娘が繰り返し見ていたお気に入りの録画番組は取り出すことができず全部見られなくなりました。悲しい(T-T)…。

次回は壊れてもダメージが少ない、録画内蔵型じゃないTVを買おうと心に決めました。


◆家電を買う基準 長期保証を重視。

今まで家電なんてそんなに壊れることもないだろうと長期保証はあまり重視していませんでした。

でもこれだけ続けざまに家中の家電が壊れて思ったことは、

長く使いたい家電は、絶対に長期保証を付けた方がいい
(当たり前ですね。ごめんなさい…。)

※と、言っても10年保障があるのは、エアコンと冷蔵庫だけのようです。TVは5年まで。

これからは多少割高になっても、修理代よりは確実に安いので必ず長期保証をしっかりつけて購入しようと思います。

ここからはTVのお買いもの記録です。


スポンサーリンク




◆新しいTVの条件

最近、我が家ではネット中心でほとんどTVを見なくなったので(娘の子供番組とニュースくらい)あまり高画質なものじゃなくてもいいかなと思っています。

・予算は15万円位まで
・サイズは42型
・インターネットが見られるTV。(最近TVよりもネットを見ている時間の方が長いので。YouTubeなどネットの動画が見られるもの。)
・予算内でできるだけ綺麗な画質のもの(4kにはこだわりなし。)
・薄くてシンプルなデザイン。
・録画機能は外付け型
・省エネ。電気代がかからない。

口コミをもとに、電気店で現物を見て候補をこちらに絞りました。
最近のTVは機能が充実していてびっくりです。

【1】 ソニー BRAVIA KJ-40W700C


・フルHD液晶テレビ
・画面サイズ:40 インチ
・画素数:1,920×1,080
・年間電気代:1755 円
・インターネット接続、DLNA、スマートフォンとの連携
・無線LAN内蔵




【2】 シャープ AQUOS LC-40W20-B


・フルHD液晶テレビ
・画面サイズ:40V型ワイド
・画素数:1,920×1,080
・年間電気代:1620 円
・インターネット接続、DLNA、スマートフォンとの連携
・USB HDDによる裏番組録画に対応
・無線LAN内蔵



【3】ソニー BRAVIA  KJ-43W870C


・フルHD液晶テレビ
・画面サイズ:43型
・画素数:1,920×1,080
・年間電気代:3159 円
・3D対応:アクティブシャッター方式
・無線LAN内蔵
・倍速液晶;モーションフローXR240
・インターネット接続、DLNA、スマートフォンとの連携
・Android OS搭載、AndoroidTV
・リモコン2種つき。音声認識リモコンでインターネット接続が簡単。



W870Cを4KにしたX8500Cは確かに映像がすごく美しくて感動的でした!でも我が家には予算オーバーだったので諦めました。



KJ-40W700CやLC-40W20-Bの安価なモデルでも十分綺麗でした!
ソニーとアクオスの映像を比較すると、私はソニーの方が明るくて綺麗な感じがしました。

迷いましたが、並べて展示してあるのを見るとやっぱり画質の違いが気になって BRAVIA W870Cにしました。(KJ-40W700Cと40W20-Bは斜めから見ると暗く見えてしまいます。正面から見るなら綺麗です。)


お手頃価格のKJ-40W700Cも良くて最後まで迷ったのですが、台座のデザインが好みじゃないのとW870Cの音声認識リモコンがすごく便利そうだったのが決め手でした。(リモコンでネット検索するのが大変だったので。)

TVと一緒にブルーレイも買いました。
録画機器は同メーカーが間違いないようなので、ソニーにしました。
うちは、同時録画をしないのでこのシンプルな機能のタイプにしました。



使ってみたらまたレビューします♪

家電を買う前には口コミを参考にしています。家電のレビューはこちら



トラコミュ テレビ・ディスプレイ・画面
トラコミュ PC・家電のお買い得情報
トラコミュ デザイン家電



楽天でよく買いものをするので、ポイントがどんどん貯まってお得な楽天カードを愛用しています。入会で8000円分もポイントをもらって色々とお買いものできました^0^。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
リビングの関連記事

Category: リビング

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/202-40fdbb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)