My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

このブログについて 

こんにちは。

今回はこのブログを作ろうと思ったきっかけについて書いてみます。

我が家は、私も夫もかなりずぼらです。

30数年生きてきて、私の辞書に「掃除」はあっても、
「整頓整頓」という言葉は無かったような気がします。

以前の家では、収納に入りきらなくなった物は、
片っ端から物置部屋に放り込んでいました…。

そのうちに、家族が誰も近寄らない
魔窟のような部屋ができていました。

物は沢山あるのに、欲しいものは見つからない、
ごちゃごちゃな家に気づかないふりをして、
大好きなインテリア雑誌を読んでは夢(妄想?)をふくらませていました。

「でも、こんな棚の中まで綺麗な家に住んでいる人なんて、
現実にはいないよね~(負け惜しみ)」
なんて思っていました。



ふと見かけた人気インテリアブログで
ブロガーさんの家を見て衝撃を受けました。

美しすぎる…。

現実に私の理想としている暮らしをしている人がいるなんて…!
私も、我が家をなんとかしたい!!そして片づけ上手になりたい!

そんな気持ちが高まった2013年、マイホーム購入を期に一念発起。

収納・インテリア改善にチャレンジすることにしました!

理想の家
■ずぼらな私達でも簡単に片付けられて、必要なものがすぐ見つかる家
■収納まで美しいすっきりとした家
■家族が快適に過ごせるナチュラルモダンなインテリア


我が家には無謀な理想ですが頑張ります!
まだまだ勉強中ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけたら、とても嬉しいです。

banner (4)

スポンサーリンク
◆ご挨拶・ブログについての関連記事

Category: ◆ご挨拶・ブログについて

コメント

コメントの投稿

Secret