グローバル包丁セット・おすすめ!人気のよく切れるお洒落な包丁で料理が楽しくなりました - キッチン雑貨
スポンサーリンク
キッチン雑貨

グローバル包丁セット・おすすめ!人気のよく切れるお洒落な包丁で料理が楽しくなりました

3 0
今まで使っていた包丁の切れ味が悪くなっていたので、新しいものをずっと探していました。

口コミを色々見ていると、切れ味にこだわるなら鋼の包丁が一番切れるようですね!
正本や有次、杉本の包丁は特に良いみたいで惹かれました。



ただ、私は鋼の包丁をきちんとお手入れできる自信が全然なかったので (;^_^A、やっぱりステンレス製の包丁で切れ味が良くて長く使えるものに絞って探すことにしました。

ステンレス製では切れ味が評判のヘンケルス、藤次郎プロ、木屋、グローバルが候補でした。

  

グローバル(GLOBAL)の包丁・三徳包、ぺティナイフ、スピードシャープナー3点セット


迷った末に、ステンレス製の包丁の中で口コミの評価が高かったグローバルの包丁を買いました。

グローバルの包丁、三点セットです。
(三徳包、ぺティナイフ、スピードシャープナー)

シンプルでスタイリッシュなデザインが素敵です♪
一体型なので衛生的に使えて、お手入れが簡単なのも気に入りました。

グローバル包丁

グローバルの包丁を買ってから一か月間、毎日愛用しています。
すごく良く切れて、使い始めはドキドキしながら使っていました。重さは今まで使っていたものより少し重いくらいです。

トマトを4㎜厚、人参を3㎜、5㎜の細切りに切ってみました。
グローバルで細切り

トマトも綺麗に薄く切れます。
人参など固い食材も力を入れなくてもスイスイ細く切れて、ちょっと今までより料理の腕が上がったような錯覚をさせてくれました♪

今まで使っていた三徳包丁に比べると刃渡りが長めで、曲線が違うので使い慣れるまでは少し違和感がありましたが使っているうちに慣れました。
(私は手が大きいのでこのサイズで使いやすいのですが、小柄な人はもう一回り小さい16cmを選んだ方がいいかもしれません。)

ペティナイフもよく切れます!小さい野菜やフルーツの皮むきに便利です。ただ私は今までペティナイフを使ったことが無かったので、つい三徳の方ばかり使ってしまっています。

店舗で買うよりかなり安く、ポイントやおまけもついてお得に買えて良かったです。



いい包丁に変えると、料理も楽しくなりますね♪これからも、毎日大切に使っていきたいと思います。
包丁の情報はこちらが役立ちました。

トラコミュ
包丁

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
オシャレな食器・キッチン雑貨
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク