My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

おしゃれな黒板(ブラックボード)ナチュラルで素敵です。セリアで子供の作品の飾り方♪ 

我が家の5歳の娘は、お絵かきと工作が大好き。
毎日作品が増え続けていて、気が付くと部屋中の家具に作品をペタペタ貼って飾っています (;^_^A。

そこで、娘の作品を飾るスペースを作ってみました。
この大きいブラックボートに作品を飾ることにしました♪子供スペースのおもちゃ棚近くに置いています。

ブラックボードに飾る

このブラックボードは表面に光沢がなくマットで、一見普通の黒板みたいな質感です。枠もナチュラルなアンティーク調で高級感があって素敵です。気に入っています。

木枠がお洒落

お絵かきしても水拭きすればキレイに消すことができます。(マーカーつきですがチョークでも書くことができます。)

子供とお絵かき

最初大きすぎるかな、と思って迷ったのですが、娘と思いっきりお絵かき遊びを楽しめるこのサイズにして良かったです。



家具や雑貨は子供の成長に合わせて色々な使い方ができるものが好きです。長く飽きず使える、シンプルでナチュラルなデザインのものを探しています。

付属にマグネットとマーカーがついていますが、業務用っぽい感じだったのでちょっと加工してみました。

スポンサーリンク


マグネットを作るために、セリアでアンティーク調の金属製プレートとミニチュアマスコットを買ってきました。
(ミニチュアが大好きなので、つい色々欲しくなってしまいます…。)

アンティーク調プレート

プレートやマスコットの裏にセリアで買ったマグネットシートを貼りつけてマグネットにしました。マグネットシートはシール状になっているので加工が簡単です。

マグネットの裏
(裏は見えないからいいや、とかなり雑ですが…。)

マーカーは黒い紙を貼って柄を隠し、裏にマグネットシートを貼りました。ブラックボードに付けられるようになって便利になりました。

マーカーをアレンジ

ピンと違ってマグネットなら、子供も自分で安全に作品を飾れるので安心です。これからも娘の作品をどんどん飾って楽しみたいと思います♪

子供の作品を飾る627

子供の作品収納方法はこの記事にまとめました→

片付け上手・収納のプロの記事はこちら→ブログランキング(プロ・個人)片付け
こどものおもちゃ収納・セリアの情報はこちら


トラコミュ 子供のおもちゃ、収納
トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
トラコミュ100円shop*セリア(seria)


楽天でよく買いものをするので、ポイントがどんどん貯まってお得な楽天カードを愛用しています。
入会で8000円分もポイントをもらって色々とお買いものできました^0^。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
おもちゃ収納の関連記事

Category: おもちゃ収納

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: セリア  100円ショップ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/192-f69f1593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)