My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

カトラリー収納・ダイソー(100均)のケースですっきりと♪ 

カトラリー収納を見直してみました。

まず、以前の収納です。

22.jpg


何でも適当に入れているって感じですね…。
何故かキャンドルや娘のしゃぼん玉まで入っていました!(ひどすぎます。)


まず不要なものを除き、ジャンルごとに分けました。
24.jpg


これで満足していたのですが、引き出しを開け閉めすると上下にあるものが混ざってしまいダメでした…。

100円均一 ダイソーで購入したケースを入れることに。四角いのですっきり収まって嬉しい♪

ダイソーシステムボックスサイズ Lサイズ W234×H44.5×D78mm Mサイズ W156×H44.5×D78mm

IMG_0661.jpg
IMG_0672.jpg


使っているとケースごと上下に動いててしまうので、菜箸を置いている場所にはもともと食器棚についていた仕切りをカットして入れています。

カットした板は洗えないのでクッキングペーパーを巻いて時々取り替えて使っています。

IMG_0617.jpg

これで上下に動く問題も解決しました♪必要なものがすぐ取り出せるようになって満足してます。


収納を参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
100円で買える収納グッズ・キッチン収納の情報はこちら。



トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へbanner (4)
スポンサーリンク
キッチン収納の関連記事

Category: キッチン収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  ダイソー 

コメント

コメントの投稿

Secret