My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

バッグの収納・出し入れが簡単な押し入れ収納!無印良品の便利な収納グッズ♪ 

毎日使っているバッグの置き場、みなさんはどうしていますか。
我が家は、普段使っているバッグ類をリビングにある大きいカゴの中にざっくりと入れています。

バッグを籠に


ただ、娘のバッグは小さいので、この中に入れると埋もれてしまうのが嫌だったようです(´ー`A;) 。
いつも適当な場所に置いてしまい、よく娘のバッグだけ家の中で迷子になって困っていました。

そこで娘のバッグはこの娘の押し入れクローゼットに一緒に衣類と一緒に置けるようにしてみました。

押し入れ収納バッグも

上着をかけているツッパリ棒に無印のフックでかけました。
このフックは横に動きにくくて便利です。
横ブレしにくいS字フック 小 2個入

フックでバッグ収納

この中だけて娘のお支度に必要なものが揃って便利になりました♪
(もっと早くここにバッグを置けるようにしてあげれば良かったです…。)

使用頻度の少ない娘や私のバッグは押入れの奥に入れているメタルシェルフに入れました。

無印のスチロール仕切りスタンドに立てて入れています。

無印バッグ収納

収納無印仕切りスチロール

必要なときにすっと取り出せて便利になりました。

我が家の押し入れクローゼットについてはこちら→
簡単・押し入れクローゼット♪支度が楽にできて衣替えなし♪出し入れしやすくなりました


スチロール仕切りスタンドはやっぱり便利ですね♪キッチン収納でも活躍しています。

適度に重さがあるので倒れず、便利で気に入っているのですが、残念ながら大サイズは廃版になってしまいました…。もっと買っておけば良かった。今後はアクリルのタイプで統一するようです。(スチロールタイプの小サイズは販売しています。)

参考にしている片付けのプロ、片づけ上手なブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ
無印や押し入れ・クローゼット情報はこちらが役立ちました。



トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納



スポンサーリンク



◆子供が夢中になる♪楽しい絵本

ここからはインテリアではなくお勧め絵本の話です。興味のある方は読んでいただけたら嬉しいです。

最近娘が夢中になっている、楽しい絵本をご紹介します。

◆たかどの ほうこさんの 「つんつくせんせい」シリーズ。

娘が最近一番気に入っている絵本です。
本人は大真面目なんだけど何だか子供みたいな「つんつく先生」の楽しいお話。
毎晩読み聞かせしています。

      

とくに、いたずら妖精が可愛い「つんつくせんせいといたずらぶんぶん」と
つんつく先生が浦島太郎になる「つんつくせんせいかめにのる」は楽しくて読むたびに子供と一緒に声を出して笑ってしまいます。

◆恐竜の第一人者 ヒサクニヒコさんの「きょうりゅうぺぺのぼうけん」シリーズ。

すっかり恐竜好きになった娘のお気に入りです。
自然の中で生きることの厳しさを描いています。
ときには肉食動物に襲われながらも恐竜たちが生き抜く逞しい姿に感動します。
(甘くない話ですが、残酷な表現はないので安心です。)

  


◆フランク・アッシュさんのくまくんシリーズ。

純粋なくまくんが可愛すぎて癒されます。絵も素敵です。
くまくんシリーズは娘も私も全部大好きですが、「かじってみたいな、お月さま」が特に好きです。
お月様を食べてみたいクマくんのお話です。

    


今回は書ききれませんでしたが、私が子供のころ読んでいたお気に入りの絵本を娘と一緒に読むのもすごく楽しい♪

絵本が好きすぎてつい長々と書いてしまいました(;´▽`A``。
良かったらまたお気に入り絵本を紹介させてくださいね。

おすすめ絵本もチェックしています。



トラコミュ 読み聞かせ おすすめ絵本



楽天でよく買いものをするなら、どんどんポイントが溜まる楽天カードはやっぱりお得ですね。週末入会で8000円分もポイントがもらえて色々お買いものできました♪



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  banner (4)
スポンサーリンク
押し入れ収納の関連記事

Category: 押し入れ収納

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 無印良品  おすすめの本 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/188-bcf4f924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)