My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

大人気のよく切れる包丁と、子供が楽しく学べるグッズを買いました 

先日の楽天マラソンで悩んだ末に買った憧れのストウブ、毎日愛用しています。買って良かった♪

ストウブ

多分最安値で買えました♪



煮込み料理はもちろんですが、素材そのものを生かすようなシンプルな料理も美味しく仕上がって楽しい♪
(まだまだ奥が深くて使いこなせてはいませんが、)
食卓にそのまま出しても素敵なおしゃれなデザインも気に入っています。

この本も良かったです♪作りやすくて美味しい料理が多くて気に入っています。




今回の楽天セールでは、ずっと欲しかったけど買えずにいた憧れの包丁を買いました!
グローバルの包丁、三点セットです。
(三徳包丁、ぺティーナイフ、スピードシャープナー)

数年前からずっと欲しかったのですが、今回の楽天セールで思い切って買ってしまいました。
(楽天セール中だったので、期間限定割引クーポンを使えて、1,465円分のポイントもつきお得に買えました♪)



シンプルでスタイリッシュなデザインが素敵。一体型なので衛生的に使えそうなのも魅力です。おまけで包丁置きやディッシュクロス、お洒落なフラワー型の乾燥剤(又はミニまな板)もついていました。

この包丁は口コミの評判が良いですね♪
今使っている包丁は古くて切れ味が悪くなっているので、これで料理するのがすごく楽しみです!

使いやすくてお気に入りのキッチングッズが揃うと、毎日の料理が楽しくなる気がします。



トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
トラコミュ 楽天大人気商品



◆子供が楽しく学べるおもちゃ

うちの娘は5歳になったのですが、自転車がマイブーム。毎日朝から晩まで自転車のことばかり考えています。

週末は一日中自転車に乗っていて真っ黒に日焼けしています。
(週末晴れますように、とこっそりてるてる坊主(?)をカーテンに仕込んでいました。(;´▽`A``)

てるてる坊主


お友達はもう読み書きしている子もいるのに、うちの娘はあまり文字に興味がなくちょっと心配です…(*´Д`)。あまり押し付けすぎて文字が嫌いになっても困るし、毎日試行錯誤しています。

遊びながら、少しずつでも文字に興味を持ってもらえるといいなと思い、楽しく学べそうで評判が良かったこちらを買ってみました。




あとは、娘の保育園で大ブームの恐竜かるた。
リアルな絵が気に入っているようです。男の子がとくに盛り上がっているようですが、娘も夢中なので買ってみました。



届いたら一緒にいっぱい遊ぼうと思います^^。

まだまだ収納グッズなど他にも気になるものがあるので、口コミ情報をチェックしています。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→



トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
トラコミュ **楽天市場のお得な商品紹介**
トラコミュ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



どんどんポイントが貯まる楽天カード愛用しています。
入会でもらったポイントで楽天のお買いものが色々できました♪今なら8000円分もポイントがもらえますね!スゴイです!



ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

コメント

自転車大好きな娘さん、カワイイですね~

補助輪は取れましたか?
7月に5歳になる息子がいます。
補助輪、どのタイミングで外すものか・・・

#- | URL | 2015/06/02 13:47 [edit]

コメントをありがとうございます。

5歳になる息子さんがいらっしゃるんですね。
娘と同い年ですね♪

うちは補助輪つきです。
私も取るタイミング迷ってました^^。
ストライダーにもともと乗っていた子はすぐ取れる
子が多いみたいですね。

うちの娘は怖がりなのでもう少し補助輪つきで練習してから
来年小学校入学前くらいから練習しようかなと思っています。


あおい

あおい #- | URL | 2015/06/03 06:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/186-68db09e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)