My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

洗面所収納・簡単なストック品の収納♪シンプル・スッキリ・沢山収納できるようになりました 

前回の記事から大分空いてしまいましたが、先日洗面所の収納を改善した続きです。

我が家は洗面所にある棚に掃除用具、洗濯、掃除用洗剤などを置いています。

Before

以前はこんな感じで、スカスカでスペースを有効活用できていませんでした。

以前の洗面所

でも、忙しい時期は買い物する時間が取れず困ることがあるので、今更ですがストックを置けるように収納を変えてみることにしました。

私は物の在庫管理が苦手で、シャンプーや洗剤類は無くなりそうになったら都度買うようにしていたのでこんな状態でも何とかなっていました(;´▽`A``。

スポンサーリンク



After

こんな感じになりました。棚板を追加した分、収納力が大幅にアップしました。

今まで洗剤収納に使っていたイケアのファイルボックスは高さがあってそのまま使うと棚板を増やせなかったので収納ケースを変えました。(イケアのファイルボックスは別の部屋で使おうと思います。)

洗面所下収納2

棚板についてはこちら→

下の段に住宅用洗剤などを入れています。
右側のケースには、おしゃれ着洗い用等の洗濯洗剤を入れています。
おしゃれ着などの洗濯洗剤は我が家の場合使用頻度が少ないので、洗濯機近くのこの場所に入れています。
(毎日使う洗剤はすぐ使えるようにオープン棚に置いています。)

洗剤類収納54


洗剤はカラフルな容器の色が気になりますが、白いケースに入れるだけでごちゃつき感が抑えられて嬉しいです♪

ブロガーさんに人気の白い収納ケースが気に入っています。液体洗剤がスッキリ入るサイズです。シンプルな四角いフォルムが好きです。軽くて引き出しやすくて使いやすいです♪

サイズ:約 幅19×奥行26.8×高さ26cm、


中の棚のケースは、シャンプーや洗剤類の詰め替えパックなどを入れています。ケースは詰め替えパックにぴったりのサイズでした♪ストックは1つ開封したら新しいものを買うようにしています。

シャンプー詰め替え収納

サイズ:約 幅19×奥行27.3×高さ13cm




洗面所のパジャマや下着類の収納についての記事も書きました→

洗面所収納を参考にしている片付け上手なブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
お洒落な洗面所と楽にできる洗濯法の情報はこちら



トラコミュ 素敵な洗面所♪
トラコミュ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定
トラコミュ 洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪



中に入っているものが分からなくなってしまうので、ラベルを作ろうと思っていましたがバタバタしていて結局1か月以上放置してしまいました。使っているうちに場所を覚えてしまったからいいかな、とも思い始めました(´ー`A;)


楽天でよく買いものをするなら、どんどんポイントが溜まる楽天カードはやっぱりお得ですね♪愛用しています。
私は週末入会で8000円分ポイントをもらって楽天でのお買いものに使いました。




今回もここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  banner (4)

スポンサーリンク
洗面所・トイレ収納の関連記事

Category: 洗面所・トイレ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 白グッズ 

コメント

初めまして

お片づけ用ラベルについて
何で貼っていますか?
両面テープでしょうか?
こども用のラベルをダウンロードしました

なー #- | URL | 2015/05/15 13:59 [edit]

Re: 初めまして

なー様

はじめまして。
ダウンロードありがとうございます。
使ってもらえて嬉しいです。

ラベルは紙に出力して両面テープで貼るか
シールになる出力紙(ダイソーなどでも売っています。)
に出力して貼っています。

あおい


あおい #- | URL | 2015/05/16 10:38 [edit]

あおい様

お返事ありがとうございます。
早速、両面テープで貼り付けてみました。
4歳の息子用です。
ひらがなの勉強中の息子も、ひらがなのラベルは読めるようです。笑

なー #- | URL | 2015/05/20 13:12 [edit]

Re: タイトルなし

なー様

コメントをありがとうございます!
お返事が大変遅れてしまいごめんなさい!

4歳のお子さんが使ってくれているんですね。
うちの娘は5歳なので近いですね♪
お役に立てて嬉しいです^0^。

あおい #- | URL | 2015/05/31 07:01 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/15 19:36 [edit]

Re: 棚板の留め具

鍵コメントさま

はじめまして。

棚板の件ですが、わが家は軽いものしか収納していないので
タボ加工はせず板をそのまま乗せています。

私は頼んだことがないので詳細は分かりませんが、
別料金でタボのくぼみ加工もできるようです^^。

http://item.rakuten.co.jp/mokuzai-o/uoa8/

あおい

あおい #- | URL | 2016/12/16 05:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/183-047589d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)