My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品の人気キッチングッズ・トレー・ボウル・シリコーン・お洒落で使いやすい人気商品がお気に入り 

今回の無印良品週間で、ずっと欲しかった人気商品をやっと買えました♪

◆木製 角型トレー

素敵ブロガーさんが紹介されているのを見て憧れていました。
(私にとっては)ちょっと高いのでずっと迷っていましたが、今回の無印良品週間でやっと買いました♪
私と夫用には幅40.5×奥行30.5×高さ2cmを、娘用には 幅35×奥行26×高さ2cmのサイズにしました。

タモ材の質感も良くシンプルで素敵です♪これで家の食事をカフェ風(定食屋風)にできたらいいな。これから毎日使いたいと思います。

カフェ風トレイ


トレーはランチョンマットの代わりになるし、トレーごと運べば食事の支度や片づけが楽にできそうでいいですね。
軽いトレーなので、これなら娘に食器の片づけを手伝ってもらえそうです。



画像お借りしています。


ここからは以前買って毎日愛用している無印良品のキッチングッズのご紹介です。
お買いもの前は、いつも口コミ情報を参考にしています。


スポンサーリンク



◆無印良品のシンプルなボウルとザル


シンプルで使いやすい無印のキッチングッズが大好きです。

旧仕様のステンレスボールとざるを愛用しています。
もう一つボウルが欲しいと思ったとき、やっぱり無印で追加しました(*´∀`*)。
マットなステンレスの質感が素敵です。この新仕様も使いやすくて気に入っています。

無印ボール新型

重ねてもスッキリ。

無印ボール重ね2

ざるは旧仕様よりも水切れが良くなっています。シンプルで洗いやすくてお手入れが楽です。
ボウルは軽くて使いやすいです。底が平らなので安定感があります。
内側に目盛が入っているのが便利。

ボール目盛



サイズ違いも徐々に揃えていきたいと思っています。






◆シリコーンの調理スプーンと味噌こし

無印キッチンツール


ブロガーさんに大人気のシリコーンの調理スプーンを我が家でも使っています。
シリコーン調理スプーンは、黒いので色移りが気にならず、フライパンのテフロン加工に傷がつく心配がないのが嬉しい。かたちもお洒落です♪炒めたり、混ぜたり、よそったりと色々な使い方でできて本当に便利です。




みそこしは、以前少し記事に書いたことがありますが、シンプルで味噌がこしやすく、鍋の縁に掛けられて便利です!キッチンツールスタンドにも楽に掛けられます。

キッチンツールスタンドについてはこちら→

以前使っていた味噌こしは、もっと複雑なかたちで味噌が詰まって洗いにくかったのですが、無印のみそこしは丈夫で洗いやすくて気に入っています。




インテリアの参考にしているブロガーさんの記事はこちら。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印の情報はこちらが役立ちました。



トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ 無印良品のおいしい物



お買いもの計画用に、2015年に開催される無印良品週間の時期を予測しています。→
2015年無印良品週間・年間予測! 10%オフセールはいつ?お買い物計画に♪無印お得情報も

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 無印良品 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/181-0548f63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)