スライサーのおすすめ!キャベツ・大根・人参の千切りが簡単にできる人気商品・毎日大活躍中 - キッチン雑貨
スポンサーリンク
キッチン雑貨

スライサーのおすすめ!キャベツ・大根・人参の千切りが簡単にできる人気商品・毎日大活躍中

0 0
わが家の楽家事で毎日活躍しているものをご紹介します♪

よく切れる千切りスライサー


あまり毎日の料理に時間はかけたくないけど、野菜は沢山食べたい我が家の愛用品です。ほぼ毎日千切りスライサーを使ってサラダを作っています。

左がキャベツ千切りスライサー、右が細千切りスライサーです。

お勧めスライサー

キャベツ千切りスライサーはキャベツを丸ごと千切りできる大き目サイズ。楽にスライスできます。もう3年くらい使っていますが切れ味は落ちていません。
(本当は安全ホルダーつきですが引っ越しで無くしてしまいました…。)


貝印 匠創 キャベツスライサー DH-5884

キャベツと玉ねぎをスライスしたらこんな感じ。お店で食べるような薄くて美味しい千切りサラダが簡単にできます。

キャベツ千切り

細千切りスライサーは人参サラダをよく作るので、色移りが気になりにくい黒にしました。



口コミの評判が良い貝印の千切りスライサーセットとかなり迷いました。





切れ味がよく、往復でスライスできるのであっという間に千切りができます。安全ホルダーも使いやすいです。
水で流せば野菜の詰まりも簡単に取れます。お手入れも簡単です。

野菜の薄さが5㎜くらいになるとスライスできなくなるので、そこからは包丁で切っています。

人参千切り

千切りの太さは2~3㎜なのでキンピラにするには細すぎますが、サラダやナムルにはちょうど良い太さだと思います。

手前が人参、中が大根、奥がジャガイモの千切りです。
※玉ねぎや長ネギは繊維がつぶれてしまい上手く千切りできませんでした。

(千切りにしたジャガイモでガレットをつくるのが最近のマイブームです。チーズとベーコンを入れて焼くだけなのに美味しい♪娘の大好物です。)

便利な千切りスライサー
千切りスライサーのおかげで、サイドメニュー作りや下ごしらえに手間をかけずに済むようになって助かっています。

次に欲しいのはちょっと太目に千切りができるキンピラ用のピューラーです。
大量に作る常備菜の下ごしらえも、これがあればすぐできそうです♪

SUNCRAFTとオクソーの口コミが良くて迷い中です。



この簡単にみじん切りができるチョッパーも、口コミの評価が高く便利そうで気になっています。



おすすめのピーラー


これは以前紹介したことがありますが、貝印のピーラーは野菜の皮が簡単にするすると剥けてすごく使いやすいです!皮むきが楽しくなります♪

貝印



貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

便利なキッチングッズ、これからも毎日活用したいです。
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク