My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【LOVE 造花(アートフラワー)】我が家の造花をご紹介&おすすめショップ 

こんにちは。
昨日は関東でも雪が降りましたね。うちの娘は大はしゃぎでした。

さて、今日は造花についてです。
我が家にあるグリーンや花は全部造花(アートフラワー)です。

19.jpg
IMG_0987.jpg
21.jpg

などなど。

造花の好きなところは、何と言ってもお手入れが楽で気分によって簡単にアレンジできるところ。
時々、軽く掃除しておけばずっと綺麗なままでいてくれます。

光触媒の効果(※光を受けて起きる化学反応により、有害物質などを分解。
消臭、抗菌、シックハウス防止など)があるものも多いですね♪

造花とはいえ、部屋にグリーンがあると癒されます

本物の観葉植物はとても素敵で、やっぱり本物は良いなと思うのですが、ちゃんとお手入れできないとカビや虫の原因になってしまうことがあるそうです。

私と娘がアトピーもちなうえ、私はかなりズボラで面倒くさがり…。本物は難しそうなので諦めています。


造花は、本物と間違えてしまうくらいリアルで本格的なものもあるのですが、やっぱり良いものはお高いです…。ただ、あまりにも安っぽい見た目のものも置きたくないですし。


価格と、見た目のバランスがとれた造花が見つけるとテンションが上がってしまいます♪
時間ができたら、造花のアレンジメントも勉強してみたいです。


スポンサーリンク



◆お勧めの造花ショップ

【1】east side tokyo(イーストサイドトーキョー)

JR浅草橋駅 東口徒歩7分。センター北にもあるようですね。

おしゃれな造花が揃っています。ラッピングや花器なども充実。
会員(登録無料)になると割引もあります。手作り好きにはたまらない、ワクワクするお店です。

ところで、浅草橋駅からeast side tokyoに向かう途中には造花の問屋が沢山あり、一般客に小売りしてくれる店もあります。
雑貨店などで買うよりも安く買えます。

浅草橋は、アクセサリーパーツやハンドメイド用品などあらゆる問屋が集まった手作り好きの聖地です。
また一日散策したいなぁ。

【2】造花ドットコム

安くて良いものが多いです。我が家のグリーンは「造花ドットコム」さん率が高いです。

39.jpg
40.jpg


素敵ブロガーさんのインテリア情報、参考になります。



トラコミュ インテリアデザイン



ここまで読んでいただいてありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
インテリア雑貨の関連記事

Category: インテリア雑貨

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/05/28 01:36 [edit]

コメントの投稿

Secret