My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

セリアで収納・子供の細かいおもちゃがスッキリ収納できる便利なボックス♪ 

最近見つけて気に入っている、子供のおもちゃ収納に便利なグッズをご紹介します。

娘は折り紙やシールが大好きなのですが、収納方法に困っていました。
何かいい収納方法はないかな、と思ったときに見つけたのがこちら。

このセリアの折り紙ケースです。15×15cmの折り紙が入ります。

セリアケース子供


シンプルでスッキリした形が気に入っています。

セリア折り紙


折り紙を入れるとこんな感じです。(折り紙はついていません。)

折り紙ケース

側面に切り込みが入っているので折り紙が選びやすく、簡単に取り出せます。

セリア折り紙ケース

めくったとき

底と蓋の凹凸を合わせて、重ねて使えるのも便利。


IMG_6517.jpg


収納に困っていた娘のシールやカード類もここに入れています。
ここに収納するようになって、迷子になることが少なくなりました♪

シール収納



ちなみに、我が家ではよく折り紙もセリアやダイソーなどの100円ショップで買っています。
最近は100円ショップでも可愛い柄の折り紙が多くて見ていて楽しいです♪つい、自分用にも欲しくなってしまいます^^。
100円ショップで便利なものや可愛いものが手に入ると嬉しいですよね♪


折り紙やお絵かき、工作道具をまとめてA4サイズが入るお道具箱に入れています。紙製ですが、厚みがありしっかりしていて使いやすいです。

A4書類ボックス


子供お絵かき収納

今回は娘用なので、色は優しい雰囲気のナチュラルカラーにしてみました♪



そのうち自分用にブロガーさんに人気の黒も欲しいな、と思っています。




スポンサーリンク






話は変わりますが、先日、うちの娘は5歳のお誕生日を迎えました♪
誕生日プレゼントは娘のリクエストでまたまた学研の図鑑です(;´▽`A``。



娘はこの図鑑シリーズがすごく気に入っていて毎日見ています。我が家が持っているのは動物、恐竜、鳥で、とくに動物の図鑑が気に入っています。DVDもついていて見応えがあります。



身長が伸びて今まで使っていた自転車が合わなくなってしまったので、新しい自転車も誕生日プレゼントに買う予定なのですが、サイズに悩んでしまいまだ買えていません。大きすぎても、今の身長にちょうど良すぎてもいけないし、子供のものを買うのって本当に難しいですね(;^_^A。


娘も5歳になって、気が付くと使うおもちゃや必要なものもどんどん変わってきています。娘の成長に合わせて使いやすいよう、徐々にインテリアや収納を改善していけたらいいなと思っています。

キッチン収納を参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
おもちゃ収納とセリアの情報はこちら


トラコミュ 子供のおもちゃ、収納
トラコミュ100円shop*セリア(seria)
トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



楽天でよく買いものをするなら、どんどんポイントが溜まる楽天カードはやっぱりお得ですね♪愛用しています。
私は週末入会で8000円分ポイントをもらって楽天でのお買いものの軍資金にしました。




ここまで読んでいただいてありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。

お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
おもちゃ収納の関連記事

Category: おもちゃ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  セリア 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/17 20:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/178-af541a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)