My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印・ダイソーの白いスポンジと、キッチン消耗品を白くシンプルに収納。 

インテリアの邪魔にならない、白いシンプルなキッチングッズが大好きです。
毎日キッチンで使う物をスッキリ、シンプルなもので揃えられると、嬉しくて家事のモチベーションも上がります(*´∀`*)♪


◆無印良品の白いスポンジ

最近、また無印良品で白いキッチン用スポンジを売っていますね! 早速買って使っています。

白いスポンジjpg

ウレタンフォーム 三層スポンジ


やっぱり白いスポンジって素敵です♪

かたちは幅が狭めなので、持ちやすいと思います。
目の粗いスポンジと普通のスポンジ、不織布で3層構造になっていて水切れが良いです。
スポンジは生乾きの状態が長く続くと菌が繁殖してしまうようですが、これなら安心です。使っているとすぐ柔らかくなるので、傷をつけたくない食器用に良さそうです。

ただ、このスポンジでこびりついた汚れは落ちるのかな?とちょっと心配になります。

あと、この目の粗いスポンジ部分に細かい食べ物のカスが入ってしまったとき取りにくいのが少し気になりました。

無印白いスポンジ

食べ物汚れは水かスクレーパーなどである程度落としてから使った方が良さそうです。

無印の黒いシリコーンスクレーパーを毎日愛用しています。
シリコーンスクレーパー


他メーカーの白スポンジと並べてみました。
左が無印、中がケユカ、右がダイソーです。

無印ケユカダイソースポンジ

ケユカの白いスポンジも好きです♪これも柔らかめのスポンジですね。




でも我が家がメインで使っているのは、無くなったらすぐ買い足せるダイソーの4個100円の白いスポンジです。本体は白というか黄色ですが…(´∀`; )。使い心地は気に入っています。
(水色のスポンジが一緒に入っているのが惜しい!)ただ最近近所で見かけないので廃版になっていないかちょっと心配です。
詳しくはこちら→
【無印・ダイソー・300coins】お勧め!白いキッチンアイテム(詰め替えボトル、スポンジ等)

ラバーゼのスポンジも評判が良くて憧れです。いつか使ってみたいけど、消耗品としてはちょっと高くてなかなか手が出せずにいます(;´▽`A``…。

 

2014年無印で買ったお気に入りグッズについてまとめました→
2014年無印良品で買って良かったもの♪リピート買い決定・ベスト5!無印セール情報も

スポンサーリンク


◆ダイソーのメラミンスポンジをすぐ使える場所にスッキリ収納。

メラミンスポンジはよく汚れが落ちるので、あるとやっぱり便利ですよね。

シンプルな白いケースに、メラミンスポンジ、排水口ネットをまとめて入れています。
全部ダイソーです。

スポンジ

メラニンスポンジ収納白

ケースの名前はキッチンケースホワイト 品番A-073。
シンプルな四角いケースなので無駄なくスッキリ収納できて使いやすくて気に入っています。

ダイソーの排水口ネットはもう少し小さいゴミが取れたらいいな、と思います…。(色々種類があったので私が買ったのがたまたまかもしれませんが)ここにあるのを使い終わったらもう少し良いものがないか探してみます。

メラミンスポンジとネットはキッチンシンク下の引き出しに入れました。
キッチンの汚れが気になったらすぐにさっと出せて、使いやすくなりました♪

収納メラニンスポンジ

参考にしている片付けのプロ、片づけ上手なブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」

無印・100円ショップ、お洒落なキッチングッズの情報はこちら

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  ダイソー  無印良品  白グッズ 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/17 22:50 [edit]

Re: タイトルなし

鍵コメント様
誤字へのご指摘ありがとうございました!
うっかりしてました。
修正しました。

あおい

あおい #- | URL | 2015/02/18 07:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/168-7a2bc735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)