My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

安く買えたMAWAハンガーと落ちないつっぱり棒。押し入れクローゼットの収納改善! 

気が付くともう、2月も半ば。春が近づいていますね♪
アラフォーになってから、月日が経つのが早すぎて何となく毎日焦っています(;´▽`A``。

春の新生活に向けて、娘の押し入れクローゼットの収納改善をしたい気持ちが(私の中で)盛り上がり、収納グッズを探してみました。

◆押し入れクローゼット・改善計画!

我が家の和室にある娘用押し入れクローゼットです。

押し入れ

娘の上着類はたまたま家にあったタオル掛けに掛けているのですが、折れ戸の後ろのスペースに強引に入れているので出し入れしにくくて困っていました…。

押し入れハンガー

当初、口コミが良かったこの押入れ用衣類掛けを買おうかと思ったのですが、我が家の押し入れ下段には高さが入らず、押入れ上段には娘の手がまだ届かないので諦めました。



衣類を引き出せるスライドタイプも便利そうで迷いましたが、ネジ止めが必要だったので今回は諦めました。(娘が小学生になったら娘の服を和室から子供部屋のクローゼットに移す予定です。)




◆穴をあけずに使える落ちないツッパリ棒

そこで、娘の上着を掛けるために、穴をあけずに使えるタイプの強力な突っ張り棒を買うことにしました。
今まで突っ張り棒といえばすぐ落ちるというイメージがあったのですが(偏見かも。すみません…)、このツッパリ棒は、かなり強力で落ちないという口コミが多かったのでチャレンジしてみることにしました♪

この2つの中で、どちらを買おうか迷っています。

NGP-110
(耐荷重 113cmで使った場合 約65キロ 193cmで使った場合 約25キロ)




HGP-110
こちらの方がさらに強度が強いようです。
(耐荷重 110cmで使った場合 70キロ 180cmで使った場合 35キロ)


(でも、すごく重たいものを掛ける場合は、つっぱり棒補助を一緒に使った方がもっと強度が強くなって安心だそうです。)



あとは押入れ収納用に小さいメタルシェルフも買いました。(サイズ幅59×奥行34×高さ57cm)



スポンサーリンク



◆お買い得!おすすめのマワハンガー

マワハンガーを安く買えるサイトを見つけたのでリピート買いしています♪

肩幅 40.0cm 白 10本セット



パンツ用ハンガー10本セット。



娘用ハンガーは当初、プチプラで口コミも良いこれを買おうかと思っていましたが



マワハンガーのショップは5000円で送料無料になるので、送料を計算するとマワハンガーにしてもあまり価格が変わらないことに気付き、娘のハンガーもマワハンガーで統一することにしました♪

マワハンガーのジュニアサイズを買おうかと思っていましたが幅が30cmなので4歳の娘にはすぐ小さくなってしまうかもしれないと悩み…。



今使っている娘のハンガーの幅を計ったら35cmくらいあったのでこちらにすることに。(もし、娘用にはまだ大きかったら私の服に使おうと思っています(;´▽`A``)

肩幅36cm 10本組 白



マワハンガーがお得に買えて嬉しい♪クローゼット収納改善のモチベーションアップになりそうです!

今回買った物が届いたらまた、使用感をレポートします^0^。収納改善、頑張りたいと思います♪

この記事に続きます。
押し入れクローゼット収納改善→


クローゼット収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
スッキリ収納できる押し入れ、クローゼット収納の情報はこちら


トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納


ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へbanner (4)
スポンサーリンク
押し入れ収納の関連記事

Category: 押し入れ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

コメント

こんばんは

前回の記事ですが、掃除機買われたのですね。
少しでも役に立ったようで良かったです。

ルンバを購入するとき、近所で持っている人から
2週間ほど借りました。
安いものではないので、実際に使ってみないとわからないので。

アラフィフになると1年なんて、あらら?という感じですよ(笑)
私は、キッチンの収納に行き詰ってます。
引き出し式の収納で、お鍋や食器が余る・・・
どこに何を入れたらいいのかわからなくなり、放置。
また、収納関係の雑誌などを読み直してます。

あおいさんの記事、ESSEでした。
LDKと間違ってました。
ごめんなさいね。

また、遊びにきます。

かすみ #- | URL | 2015/02/12 20:44 [edit]

Re: こんばんは

かすみ様

おはようございます。

先日は掃除機の情報をありがとうございました。
すごく参考になりました!

ルンバ実際試してから購入できたのはいいですね!
とくに高価で新しい機能の電化製品は、
実際自分の家に合うかどうか試せたらいいな、と思います。
(うちの夫もきっと試せたらルンバを買おうってことになった気がします。)

年々月日が過ぎるのが加速度的に早くなっていて、何だか焦ってます。
毎日気だけ焦っていて、何もできていないのが困りものです(´д`|||)。

キッチンは、毎日使う場所だけに収納に悩みますよね!
使う物まで処分したくないし…。
私も近いうちに収納改善したいと思っています。

また遊びにきてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

あおい

あおい #- | URL | 2015/02/13 08:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/166-6bf8e1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)