安く買えたMAWAハンガーと落ちないつっぱり棒。押し入れクローゼットの収納改善! - 押し入れ収納
スポンサーリンク
押し入れ収納

安く買えたMAWAハンガーと落ちないつっぱり棒。押し入れクローゼットの収納改善!

2 0
気が付くともう、2月も半ば。春が近づいていますね♪
アラフォーになってから、月日が経つのが早すぎて何となく毎日焦っています(;´▽`A``。

春の新生活に向けて、娘の押し入れクローゼットの収納改善をしたい気持ちが(私の中で)盛り上がり、収納グッズを探してみました。

押し入れクローゼット・改善計画!


我が家の和室にある娘用押し入れクローゼットです。

押し入れ

娘の上着類はたまたま家にあったタオル掛けに掛けているのですが、折れ戸の後ろのスペースに強引に入れているので出し入れしにくくて困っていました…。

押し入れハンガー

当初、口コミが良かったこの押入れ用衣類掛けを買おうかと思ったのですが、我が家の押し入れ下段には高さが入らず、押入れ上段には娘の手がまだ届かないので諦めました。



衣類を引き出せるスライドタイプも便利そうで迷いましたが、ネジ止めが必要だったので今回は諦めました。(娘が小学生になったら娘の服を和室から子供部屋のクローゼットに移す予定です。)


穴をあけずに使える落ちないツッパリ棒


そこで、娘の上着を掛けるために、穴をあけずに使えるタイプの強力な突っ張り棒を買うことにしました。
今まで突っ張り棒といえばすぐ落ちるというイメージがあったのですが(偏見かも。すみません…)、このツッパリ棒は、かなり強力で落ちないという口コミが多かったのでチャレンジしてみることにしました♪

この2つの中で、どちらを買おうか迷っています。

NGP-110
(耐荷重 113cmで使った場合 約65キロ 193cmで使った場合 約25キロ)



HGP-110
こちらの方がさらに強度が強いようです。
(耐荷重 110cmで使った場合 70キロ 180cmで使った場合 35キロ)


(でも、すごく重たいものを掛ける場合は、つっぱり棒補助を一緒に使った方がもっと強度が強くなって安心だそうです。)



スポンサーリンク


お買い得!安く買えるおすすめのマワハンガー


マワハンガーを安く買えるサイトを見つけたのでリピート買いしています♪
肩幅 40.0cm 白 10本セット



パンツ用ハンガー10本セット。



マワハンガーのショップは5000円で送料無料になるので、送料を計算するとマワハンガーにしてもあまり価格が変わらないことに気付き、娘のハンガーもマワハンガーで統一することにしました♪

マワハンガーのジュニアサイズを買おうかと思っていましたが幅が30cmなので4歳の娘にはすぐ小さくなってしまうかもしれないと悩み…。



今使っている娘のハンガーの幅を計ったら35cmくらいあったのでこちらにすることに。(もし、娘用にはまだ大きかったら私の服に使おうと思っています(;´▽`A``)

肩幅36cm 10本組 白



マワハンガーがお得に買えて嬉しい♪クローゼット収納改善のモチベーションアップになりそうです!

今回買った物が届いたらまた、使用感をレポートします^0^。収納改善、頑張りたいと思います♪

この記事に続きます。→

クローゼット収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
スッキリ収納できる押し入れ、クローゼット収納の情報はこちら

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク