My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

プレゼント企画 当選者発表♪家事で大失敗! 

おはようございます。

ブログ1周年記念 プレゼント企画に沢山のご応募と、嬉しいお祝いメッセージを本当にありがとうございました!!(個別にお返事できておらず、申し訳ありません…!いただいたメッセージは大切に保管して読み返したいと思います。)

前回記事→
無印・イケア・オススメの便利な収納グッズをプレゼント!オリジナルグッズも。ブログ1周年記念特別企画♪


当選者を発表します!

プレゼント企画応募総数:122名様

応募人数 内訳

(1)無印良品 重なるラタン長方形バスケット 中 2個セット 74名様
(2)イケア KASSETT ふた付きボックス・マガジンファイル白セット 17名様
(3)無印で作る書類の一時置き場 31名様


トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ イケア




◆プレゼント企画 当選者発表!

アナログですが、こんな感じで応募していただいた皆様の名前の札を出力してカット。

プレゼント抽選

娘に選んでもらいました。

選考



当選者はこちらの3名様になりました。

(1)無印良品 重なるラタン長方形バスケット 中 2個セット

チロ様


(2)イケア KASSETT ふた付きボックス・マガジンファイル白セット 

ゆみこ*darubear様


(3)無印で作る書類の一時置き場

まりんこ777様



当選した皆様、お手数ですが左のメールフォームから住所・電話番号・お名前をお送りいただけますか。
(個人情報はプレゼント発送以外には使用しません。)

※2週間以内にご連絡がない場合は、再抽選させていただくことがあります。

※まりんこ777様、もし書類の一時置き場に使う見出しシールのリクエストがあれば、入れる文字、ラベルの希望色など教えていただけると嬉しいです。

外れてしまった方、せっかく応募いただいたのに申し訳ありません…!

また、ブログの節目ごとにこのようなプレゼント企画を考えたいので、良かったらまた応募していただけたら嬉しいです♪
(今回は収納にすぐ使える実用的なものばかり選んでしまったので、次回はインテリア雑貨もプレゼントできたらいいな、と思っています。)

これからもインテリア・収納の勉強をしながら、コツコツとブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします♪
ブログランキング(プロ・個人)片付け→



◆おまけ・最近、楽家事で大失敗したこと

(ここから下は、プレゼント企画とは全く関係のない単なる家事の失敗談です。興味のない方はスルーしてくださいね。)

最近マヌケな大失敗を二つもしてしまいました…。

先日、ぼんやり考えごとをしながら家事をしていたら床にお茶の葉を大量にばらまいてしまい、慌てて掃除機で吸いました。そうしたら…、次の日から掃除機が全く動かなくなってしまいました…(。>Д<。)!修理を試してみましたが再起はできず。
もう5年も使っているから寿命だったのかな…。と思いながらも気に入って使っていた掃除機だったので悲しいです (ノД`)・゜・。…。

我が家は平日の掃除に棕櫚のほうきか雑巾を付けたワイパーを使っていて、土日にしっかり掃除機をかけています。

掃除機が無くても何とかなるけど、やっぱり欲しい…。
思いきってルンバを買おうかと思ったのですが夫に却下されてしまいました…。
新しい掃除機、何にしようかと口コミを見ながら悩んでいます。



トラコミュ 白物家電
トラコミュ デザイン家電
トラコミュ オシャレな家電



そしてその1週間後に、今度はドラム式洗濯機を壊しました!
ダブルパンチです。
ルームウエアのポケットの中に、鍵が入っているのに全く気付かず洗濯してしまい、ガガガガガっと激しい音と同時に故障 ( TДT)。
ちょうどシーツ2枚と厚手のルームウエア類を洗濯している時に故障したのは痛かった…。シーツを手洗いするのって本当に大変ですね!洗濯機が無い時代の人はこんなに大変な家事を毎日していたなんて…と洗濯機のありがたさを改めて実感しました。



トラコミュ 洗濯機
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



共働きの我が家はドラム式洗濯乾燥機に毎日頼りっきりなので、洗濯機が壊れるとかなりダメージが大きいです…。数日後修理に来ていただいて、無事直って安心しましたが、その間洗濯ものが溜まって大変でした。



トラコミュ 子育てしながら働くママさん♪
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪



ルーチンの家事は、毎日考えごとをしながら上の空でやっているので、こんなマヌケな失敗をしちゃったのかな、と思います。考えごとに夢中になりすぎて失敗しないようこれからは気をつけようと反省しています(;^_^A 。


長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村banner (4)
スポンサーリンク
◆未分類の関連記事

Category: ◆未分類

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/03 09:58 [edit]

こんにちは☆
プレゼント企画出遅れてしまいましたが(^^ゞ
改めてブログ1周年おめでとうございます!

あおいさんの収納術そして家事術は参考になるのはもちろん丁寧な文章も大好きです。
そして私もきちんと片づけしなきゃ(^^ゞといつもやる気スイッチも押してもらってます!これからもブログ楽しみにしてますね(^O^)

のりさん #- | URL | 2015/02/03 10:00 [edit]

わぁぁーー!( ; ロ)゚ ゚
当たった!どうしよう。急になんだか申し訳なくなってきました・・・。

でも素直にとても嬉しいです(*´ω`*)あおいさん、ありがとうございます!
どこで使おうか、今から妄想を重ねておきます♡
企画お疲れ様でした♪


家電故障連続の件、お痛わしや~(´;ω;`)
ただかお茶っぱが掃除機破壊だなんて侮れませんね。

私も慣れた家事は”ナアナア”になっているような気がするので
意識して作業するように心がけたいと改めて思いました。

またコメント遊びに来ますね(´∀`*)

チロ #JalddpaA | URL | 2015/02/03 11:29 [edit]

 あおいさん、こんにちは(^^*
プレゼント抽選お疲れ様でした。
私は残念ながら外れましたが、とても楽しい時間を持てました。
ありがとうございました。
 これからも楽しんだり勉強したりしたいのでお邪魔させてくださいね

・・洗濯機、直ってよかったです!
ではまた

ゆうここ #- | URL | 2015/02/03 13:49 [edit]

鍵コメント様

コメントとプレゼントの応募をありがとうございます!
棕櫚ほうきいいですよね♪京都憧れです。

おすすめの掃除機情報すごく嬉しいです!

実は週末も掃除機を見に行っていたのですが、どうしてもデザインと機能、価格面で納得できるものがなかなか見つからなくて、すごく悩んでいました…。エルゴスリーはお洒落ですし排気も綺麗でよさそうですね!お店でじっくり見て検討したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

あおい #- | URL | 2015/02/04 03:45 [edit]

のりさん様

コメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

こちらこそ、のりさんさんのブログが大好きでいつも読ませていただいています。
雑貨やインテリア情報もじっくり読んでいますが、実はおうちごはんの記事も好きです。
(いつも美味しそうで、我が家の献立の参考にしています。)
新しいおうち、楽しみですね!

またブログに遊びにいきますね♪

あおい

あおい #- | URL | 2015/02/04 03:57 [edit]

Re: タイトルなし

チロ様

コメントをありがとうございます!そして、当選おめでとうございます。応募ありがとうございました♪
プレゼント発送はしばらくお待ちくださいね♪

私もまさかお茶っぱで!と思ったのですがどくだみ茶だったからでしょうか(ノД`)…(関係ないかも)。
今回みたいな失敗をしないよう、慣れた家事も油断せず気を引き締めていこうと思います。

またブログに遊びにいきますね♪
チロさんのブログ、お片付けの参考になります!

あおい

あおい #- | URL | 2015/02/04 04:02 [edit]

ゆうここ様

コメントとプレゼントの応募をありがとうございます!

今回はせっかく応募していただいたのにごめんなさい。
これからも、ぜひぜひブログに遊びにきてくださいね♪
少し先になるかもしれませんが、楽しんでもらえるようなプレゼント企画を
またできたらいいなあと思っています。

洗濯機は本当に直って良かったです!
修理代がかかってしまったけど、勉強料としてもう上の空で家事をしないことを
心に誓いました。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

あおい

あおい #- | URL | 2015/02/04 04:09 [edit]

はじめまして

こんばんは。
LDKの収納特集記事を見てから、時々訪問しています。
片付け、収納がとにかく苦手で参考になるものは取り入れています。
無印のブラシ、今日買いに行ってきました。

1周年のプレゼント応募、ちょっと遅くて間に合いませんでした(ショック!)

ところで、掃除機ですが、我が家は3台あり(!)
ルンバ(4年ほど前に購入)、ダイソン(小さいタイプ)、エレクトロラックスのハンディ付き(エルゴラティーオ リチウム)です。

私は持病があり、お掃除はほとんどできません。週末に夫が掃除機をかけます。
時々、ハンディータイプを使うくらいです。

共働きならばルンバをお勧めします。但し、ルンバのフィルターを掃除するときには掃除機が必要。
ダイソンは吸引力は確かにあいますが、重い。ハンディタイプもダイソンは重いので女性向きではないと思います。
エレクトロラックスのものは2万円少しで結構良いです。
ブラシの先にライトがついているので暗い場所もゴミが良く見えます。

いずれもAMAZON、楽天で扱っています。
参考になれば。。。

かすみ #- | URL | 2015/02/04 21:43 [edit]

Re: はじめまして

かすみ様

はじめまして。
コメントをありがとうございます!

無印のブラシ毎日愛用しています♪ 使っていただけて嬉しいです^0^。
無印はシンプルで使いやすいものが多くて大好きです。


プレゼント企画は、また考えたいと思っています。
もしよかったら次回応募していただけたら嬉しいです♪

掃除機の情報ありがとうございます!
かなり悩んでいるので、いただいた情報がすごく参考になりました!


ルンバ、やっぱりいいんですね。私はものすごく欲しかったのですが、
夫が掃除機は自分の手でかけたいと主張していて納得してくれるかどうかが…。
使ってみたいです!


ダイソンは機能性が高そうなのが魅力なのですが、重いんですね。なるほどー。
エレクトロラックスはお洒落で、部屋に出しておいても素敵ですよね!

じっくりお店でおすすめしていただいた掃除機を見て検討したいと思います。


情報をありがとうございました!


あおい

あおい #- | URL | 2015/02/05 09:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/163-dcecb545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)