My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品でクローゼット収納。落ちないハンガーで快適に♪衣替え無しでスッキリと 

年末に向けて、我が家の気になる場所を整理しはじめました。今回は夫のクローゼットを整えたのでご紹介します。

◆衣替えなしのシンプルクローゼット

夫はこのクローゼットに持っている衣類を全部入れています。衣替えはしていません。
(うちの夫は服に興味がなく、服が傷まないかぎりほとんど買わないので、衣類の管理がすごく楽です。(;´▽`A``)

クローゼット収納衣替え

シャツ類・セーター類・コート、スーツとジャンルごとに置いています。左側に冬用衣類、右側に夏用衣類をまとめています。衣類の長さ、素材、色を揃えて入れると見た目がスッキリする気がします。

以前ご紹介しましたが、畳める衣類は引き出しに入れています。中に入っているものが迷子にならないようラベルをつけています。
クローゼットラベル再

詳しくはこちら→クローゼット収納ラベル・無料ダウンロードデータ追加しました(シンプル/白・黒)&雑誌掲載のおしらせ

ハンガーは用途によって3種類使い分けています。ニトリの洗濯用ハンガーにシャツ類をかけています。10本で181円とプチプラですが、軽くてシンプルで気に入っています。

ニトリ洗濯ハンガー

ずり落ちてしまうニットはニトリの起毛素材がついたハンガーに。5本セットですが、これもお手頃価格です。(黒で揃えたかったのに最近、茶色に代わってしまったのが残念。)

ニトリ滑らないハンガー

◆おすすめの滑らないズボン用ハンガー

最近買って気に入っているのが、このズボン用ハンガー。

パンツ用滑らないハンガー



このハンガーは出し入れするときに滑りおちることが無く快適です♪厚みも薄くて場所も取らないのが嬉しい。
使い始めは少し素材のにおいがしましたが、しばらく使ったらにおいは無くなりました。

滑らないハンガー

ただ、かける部分の向きが逆向きだったらもっと出し入れしやすかったな、と思いちょっと高いけどMAWAハンガーのこのタイプを私のクローゼット用に追加で買いました。このショップはMAWAハンガーが安く買えて気に入っています。



このMAWAハンガーは、落ちやすい薄手のワンピースやシャツの収納に便利で愛用しています。



スポンサーリンク


◆無印良品 シャツホルダーを愛用中

右側に掛けているのは、数年前に買った無印のシャツホルダーです。
シーツ収納

ポリエステル綿麻混・シャツホルダー

このクローゼットは折れ戸で扉の後ろ側がちょっと出し入れしにくいため、端には使用頻度の低いものを置くことにしました。我が家ではここにシーツや枕カバー、マフラー等を入れています。
無印のシャツホルダーは、出し入れが簡単で気に入っています。長年使っていますが、丈夫なので沢山入れても落下することがなく気に入っています。

マフラー収納

◆無印のキャリーボックスに洗濯用品を収納

夫のクローゼットはベランダに近いので、クローゼットの余ったスペースに、洗濯用ピンチや布団干し、洗濯用ハンガーを無印のキャリーボックスにざっくりと入れて置いています。

洗濯ピンチ収納

無印良品 PPキャリーボックス ロック付・深型

洗濯バサミは雑貨屋で買ったハンドルつきのケースに入れて、簡単にベランダへ持ち運べるようにしています。

洗濯バサミ入れ

クローゼット収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印良品情報・スッキリ収納できるクローゼットの情報はこちら


トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納


無印が10%オフで買える、2016年無印良品週間の時期を予測しています。
2016年無印良品週間予測! 10%オフはいつ?お買い物計画用に♪無印お得情報もまとめました

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
クローゼット収納の関連記事

Category: クローゼット収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 無印良品 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/153-3fd6404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)