無印良品でクローゼット収納。落ちないハンガーで快適に♪衣替え無しでスッキリと - クローゼット収納
スポンサーリンク
クローゼット収納

無印良品でクローゼット収納。落ちないハンガーで快適に♪衣替え無しでスッキリと

0 0
年末に向けて、我が家の気になる場所を整理しはじめました。今回は夫のクローゼットを整えたのでご紹介します。

衣替えなしのシンプルクローゼット


夫はこのクローゼットに持っている衣類を全部入れています。衣替えはしていません。
(うちの夫は服に興味がなく、服が傷まないかぎりほとんど買わないので、衣類の管理がすごく楽です。(;´▽`A``)

クローゼット収納衣替え

シャツ類・セーター類・コート、スーツとジャンルごとに置いています。左側に冬用衣類、右側に夏用衣類をまとめています。衣類の長さ、素材、色を揃えて入れると見た目がスッキリする気がします。

畳める衣類は引き出しに入れています。中に入っているものが迷子にならないようにラベルをつけています。

クローゼットラベル再

詳しくはこちら→

ハンガーは用途によって4種類を使い分けています。

シャツはニトリの洗濯用ハンガーにかけています。

10本で181円とプチプラですが、軽くてシンプルで使いやすいです。

ニトリ洗濯ハンガー

シンプルなデザインがお洒落な、無印のハンガーも愛用しています。コンパクトに収納できて、衣類の肩も出にくいので気に入っています。これもプチプラです。
無印良品アルミハンガー

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm


おすすめの滑らないズボン用ハンガー


最近買って気に入っているのが、このズボン用ハンガー。

パンツ用滑らないハンガー


このハンガーは出し入れするときにズボンが滑りおちることが無く快適です♪厚みも薄くて場所も取らないのが嬉しい。使い始めは少し素材のにおいがしましたが、しばらく使ったらにおいは無くなりました。

滑らないハンガー

ただ、かける部分の向きが逆向きの方がもっと出し入れしやすいと思い、ちょっと高いけどMAWAハンガーのこのタイプも追加で買いました。私が知るかぎりだと、MAWAハンガーを最安値で買えました♪

落ちやすい薄手のワンピースやシャツの収納は、この滑り止めがついたMAWAハンガーを使っています。


無印良品 シャツホルダーを愛用中


右側に掛けているのは、数年前に買った無印のシャツホルダーです。

シーツ収納

このクローゼットは折れ戸で扉の後ろ側がちょっと出し入れしにくいため、端には使用頻度の低いものを置いています。わが家ではここにシーツや枕カバー、マフラー等を入れています。
無印のシャツホルダーは、出し入れが簡単です。長年使っていますが、丈夫なので沢山入れても落下することがなく気に入っています。

マフラー収納

無印のキャリーボックスに洗濯用品を収納


夫のクローゼットはベランダに近いので、クローゼットの余ったスペースに、洗濯用ピンチや布団干し、洗濯用ハンガーを無印のキャリーボックスにざっくりと入れて置いています。

洗濯ピンチ収納

無印良品 PPキャリーボックス ロック付・深型

洗濯バサミは雑貨屋で買ったハンドルつきのケースに入れて、簡単にベランダへ持ち運べるようにしています。

洗濯バサミ入れ

クローゼット収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印良品情報・スッキリ収納できるクローゼットの情報はこちら

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

押入れ~クローゼットの収納

無印良品をお得にセール価格で買う方法→

楽天お買い物マラソンの開催日予測・開催中のキャンペーンやクーポン情報をまとめています。→

無印良品で買って良かったもの→
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク