セリアで可愛い・おもちゃやアクセサリーの収納・必要なものがすぐ見つかる! - おもちゃ収納
スポンサーリンク
おもちゃ収納

セリアで可愛い・おもちゃやアクセサリーの収納・必要なものがすぐ見つかる!

0 0
今日は、娘のおもちゃ収納を見直したのでご紹介します。

おもちゃ収納子供部屋

セリアとナチュラルキッチン・細かいおもちゃとアクセサリーの収納


少し前まで、娘が大切にしているアクセサリーや小さいおもちゃは、迷子にならないようにセリアで買った透明ボックスに収納していました。

セリアでおもちゃ

でも、最近、娘がここにおもちゃを戻してくれなくなっていました…。(透明の入れ物がシンプルすぎたから?)

以前ご紹介した娘のおもちゃ棚についてはこちら。
[セリアとダイソー]ナチュラル・可愛いペンの収納♪細かいおもちゃの収納

そこで、セリアと100円ショップ・ナチュラルキッチンで買った可愛いミニカゴを、おもちゃやアクセサリー収納に使うことにしました。
(セリアの透明ボックスは今、別の場所の収納に使っています。また近いうちにご紹介します。)

ナチュラルキッチンで買った持ち手つきのカゴにヘアアクセサリーを入れました。このカゴは直径9cmくらい。ミニチュアみたいで可愛いです!娘のお気に入りになりました。

カゴナチュラルキッチン

左の持ち手つきのカゴもナチュラルキッチン。右の北欧風カゴがセリアです。無くなると困る娘の宝物、運動会でもらったメダルやプリキュアグッズを入れています。

カゴセリアナチュラルキッチン

愛用の小さいぬいぐるみも、ナチュラルキッチンのカゴの中へ。

おもちゃ収納和室

細かいおもちゃやアクセサリーを小さいカゴに小分けすると、パッと見で中に入っているものが分かって便利です。
リビングでおもちゃを使って遊びたいときは、カゴごと持ち運んで使うこともできます。

入れるものによってカゴのかたちを変えたので、ラベルをつけなくてもこのカゴにはこのおもちゃを戻す、と覚えてくれました。

相変わらずカゴが好きで、どんどん増えていってしまっています(;^_^A。
でも実用性があるからいいかな、と思っています。プチプラで可愛いカゴが手に入って嬉しいです^^♪

スポンサーリンク


ダイソー・セリアの紙ボックスに写真ラベル・小さいおもちゃを分かりやすく収納


ダイソーとセリアの紙製ボックスには、入っているおもちゃが分かるように写真ラベルを貼っています。

ダイソーセリア収納おもちゃ

保育園のおもちゃ収納を見習いました。写真ラベルを貼ると小さい子にも分かりやすくて、簡単にお片付けができるようです。

子供の成長に伴っておもちゃもどんどん入れ替わっていくので、全部の収納ボックスに写真ラベルをつけることはできませんが、できる範囲で、中が見えないボックスにだけはラベルをつけておこうかな、と思っています。

収納を参考にしている片付け上手なブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
おもちゃ収納・100円ショップの口コミ情報はこちら

トラコミュ
子供のおもちゃ、収納

100円shop*セリア(seria)
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク