ヒオリエとタオル工場ぷかぷか・人気のタオル比較|日本製・プチプラでふかふか!リピート買い決定! - お風呂雑貨
スポンサーリンク
お風呂雑貨

ヒオリエとタオル工場ぷかぷか・人気のタオル比較|日本製・プチプラでふかふか!リピート買い決定!

0 0
先日楽天で買った国産タオルが、とっても良かったのでご紹介します(*´∀`*)。
ブロガーさんに人気のヒオリエ(元トゥシェ)と、タオル工場ぷかぷかのホテルタオルです。




メール便で届きました。(届いたのはぷかぷかの方が早かった。)

左がヒオリエ  右がぷかぷかです。
タオルトゥシェぷかぷかパッケージ

洗濯前はどちらもぺしゃんこで薄い感じでしたが、洗濯して乾燥機をかけたら、柔らかくふっくら、ふわふわになりました♪

左がヒオリエ  右がぷかぷかです。

洗濯前
タオル洗濯前

洗濯後
タオル洗濯後

※うちはドラム式洗濯機なので、毎回乾燥機にかけています。

ただ、どちらのメーカーもタオルの洗濯には天日干しをお勧めしていました。天日干しの場合と乾燥機では仕上がりが多少違うかもしれません。

洗濯後の注意表記に、ヒオリエもぷかぷかも毛羽落ちする可能性があると書いてがありましたが、あまり気になりませんでした。

スポンサーリンク


ヒオリエ・タオル工場ぷかぷか フェイスタオルの比較・吸水性・速乾性など


◆サイズの比較
ぷかぷか 約33×90cm 綿100% 日本製
ヒオリエ 約34×86cm  綿100% 日本製

◆毛足の長さ
毛足の長さは同じくらいです。

◆生地の厚さ
ぷかぷかのタオルの方が目が詰まってしっかりした感じです。ホテルで使うタオルに近いと思います。ヒオリエも洗濯を重ねていくとかなりカサが増してきました。

◆吸水性
同じくらい吸水性はあると思います。満足しています。

◆速乾性
ぷかぷかのタオルは、しっかり厚手な分少し乾きにくいと思います。

◆ヘムのつくり
ぷかぷかのヘムは短め、ヒオリエは長めでした。画像手前がヒオリエです。

タオルトゥシェぷかぷか2

ヘムが長いヒオリエの方がお洒落ですが、乾燥機をかけたら多少縮んだのかヘムの皴が目立ってしまいました。(もしかしたら、私の洗濯の仕方が悪かったのかもしれません。)

タオルを数日使った感想とリピート購入


タオルを使用して10日経ちましたが、どちらも洗濯を繰り返しても傷まず快適に使えています♪さすが人気商品ですね♪

どのタオルも品質が良くて気に入っていますが、ヘムの長さが短い方が好みなので、今回はぷかぷかのタオルをリピート購入することにしました。



無印のタオルも使いやすくて好きなので、無印良品週間に合わせて定期的に入れ替えています。

愛用している、使いやすい無印タオルについてはこちら

ヒオリエ人気のタオルの比較レビューも書いています。

毎日使うものだから、タオルもお手頃価格で質の良いものが見つかると嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノ♪
タオルやおすすめグッズの情報はこちら。

トラコミュ
タオル

お気に入りグッズを見つけたら♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク