My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

おすすめタオル♪プチプラでふかふか・日本製♪リピート買い決定!我が家の定番になりました。 

先日のマラソンで試してみた国産タオルが、とっても良かったのでご紹介します(*´∀`*)。
ブロガーさんに人気のトゥシェと、タオル工場ぷかぷかのホテルタオルです。





メール便で届きました。(届いたのはぷかぷかの方が早かった。)

左がトゥシェ  右がぷかぷかです。
タオルトゥシェぷかぷかパッケージ

洗濯前はどちらもぺしゃんこで薄い感じでしたが、洗濯して乾燥機をかけたら、柔らかくふっくら、ふわふわになりました♪

左がトゥシェ  右がぷかぷかです。

洗濯前
タオル洗濯前

洗濯後
タオル洗濯後

※うちはドラム式洗濯機なので、毎回乾燥機にかけています。

ただ、どちらのメーカーもタオルの洗濯には天日干しをお勧めしていました。天日干しの場合と乾燥機では仕上がりが多少違うかもしれません。

洗濯後の注意表記に、トゥシェもぷかぷかも毛羽落ちする可能性があると書いてがありましたが、あまり気になりませんでした。

スポンサーリンク


トゥシェ・タオル工場ぷかぷか フェイスタオルの比較



◆サイズの比較
ぷかぷか 約34×90cm 綿100% 日本製
トゥシェ 約34×86cm  綿100% 日本製

◆毛足の長さ
毛足の長さは同じくらいです。

◆生地の厚さ
ぷかぷかのタオルが一番目が詰まってしっかりした感じです。ホテルで使うタオルに近いと思います。トゥシェも洗濯を重ねていくとかなりカサが増してきました。

◆吸水性


同じくらい吸水性はあると思います。満足しています。

◆速乾性


ぷかぷかのタオルは、しっかり厚手な分少し乾きにくいと思います。

◆ヘムのつくり
ぷかぷかのヘムは短め、トゥシェは長めでした。画像手前がトゥシェです。

タオルトゥシェぷかぷか2

ヘムが長いトゥシェの方がお洒落ですが、乾燥機をかけたら多少縮んだのかヘムの皴が目立ってしまいました。(もしかしたら、私の洗濯の仕方が悪かったのかもしれません。)

タオルを数日使った感想とリピート購入


タオルを使用して10日経ちましたが、どれも洗濯を繰り返しても傷まず快適に使えています♪さすが人気商品ですね♪

どのタオルも品質が良くて気に入っていますが、ヘムの長さが短い方が好みなので、今回はぷかぷかのタオルをリピート購入することにしました。



無印のタオルも使いやすくて好きなので、無印良品週間に合わせて定期的に入れ替えています。
愛用している、使いやすい無印タオルについてはこちら
★→【無印良品】買って良かった♪毎日大活躍・我が家の定番グッズとプチプラ愛用タオル

トゥシェのタオルは他にも試しています。
★→トゥシェのタオル比較はこちら

毎日使うものだから、タオルもお手頃価格で質の良いものが見つかると嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノ♪
タオルやおすすめグッズの情報はこちら。

トラコミュ タオル
トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
お風呂雑貨の関連記事

Category: お風呂雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 白グッズ  おすすめタオル   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/143-be77cf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)