My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

掲載のお知らせとブログの目標!(夢?)憧れの写真上手 

昨日発売のムック本、「イケア・無印良品・ニトリですっきり快適!収納 」に掲載していただきました。(お声掛けいただいたライターのY様、S様、ありがとうございました!とても嬉しいです♪)



大好きな無印やイケア、ニトリを使った収納テクが満載で見応えがありました!
よく拝見している大好きな素敵ブロガーさんが何人も掲載されていて、じっくり見て参考にさせていただきました。
(我が家の収納やインテリアも、もっと素敵にできるように頑張ります…。)

もし機会がありましたら、ご覧いただけたら嬉しいです^^。

◆ブログ・これからの目標

ブログを始めて本当に良かったな、と思っています。

つい2年前までめんどうくさがりで超片づけ下手だった私ですが、このブログに書くことがモチベーションになって、片づけの面白さにはまってしまいました。

(このブログをご訪問いただいている皆様、ありがとうございます!本当に励みになっています。)工夫すればするほど、自分も家族も楽に暮らせるようになるお片づけの魅力に夢中です ( ´∀`)。

これからも娘の成長と家族の暮らしの変化に合わせて、すっきり楽に暮らせる収納やインテリアを勉強し続けたいと思います。お付き合いいただけたら嬉しいです。

ところで、中途半端な時期ですが…2014年末から2015年の当ブログの目標(夢!?)を書いてみます。

もっとブログの写真が上手くなりたい!んです。 (*^▽^*)ゞ
(もちろん、もっともっと収納もインテリアも頑張っていきたいのですが。)

写真が上手なブロガーさんに憧れています。イメージ通りに素敵な写真が撮れたらどんなに楽しいだろうな、と思って…。

私のカメラは、私にしてはかなり頑張って買った キャノンEOSkissです。
軽くて使いやすくてかなりお気に入りなのですが、もう買って半年以上経つのにまだオートでしか写真を撮れず、初心者モードのままです…。




今はネットや本の情報を見て勉強中です。
カメラって面白いけど本当に奥が深いですね…。難しい!

↓お気に入りのサイトです。見ているだけで素敵な写真が撮れそうな気がしてしまいます。

「きょん♪」の簡単ステキ写真術
カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC

今日、早速写真の撮り方の本と三脚を買ってみました。写真本は他にもたくさん読んでみたいのがあって、選びきれません…! (お勧めがあったら教えていただけたら嬉しいです♪)

まずは、基本を知りたいな、と思いきょん♪さんこと、川野 恭子さんのこの本が初心者向けに分かりやすそうだったので購入。




今回初めて楽天ブックスを使ってみたら、送料無用で次回使えるクーポンを200円分もらえました♪(エントリーが必要です。)嬉しい。



三脚はVelbonにしました。(今まで暗い室内でも三脚なしで撮影していたので、いまいちピントが合っていませんでした。)

三脚こそ、安物を買わず、長く使えて、安定感があるものを選んだ方が良いということですが、なかなか高価なものには手が出せず…。散々悩んで、初心者の私でも取扱いが楽そうな3段・3way雲台の、価格と品質のバランスが良さそうなこちらにしました。



三脚選びの参考になりました→
http://www.hobbysworld.com/original8.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20091028_324630.html

来年末に、結局、まったく写真上達しなかったね~!って突っ込みが来てしまうかもしれないけど…。
楽しみながら写真撮りの勉強をしたいと思います。

アラフォーになった今、何だかやりたいことが次々に出てきてワクワクしています^^。


片付け上手なブロガーさんを参考にしています。
人気ブログランキングへ
片付け・収納情報はこちら

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ 片付けのネタ満載!解決のヒント集


カメラの情報


トラコミュ キャノン(Canon)カメラ
トラコミュ カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真


ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  banner (4)

スポンサーリンク
◆ご挨拶・ブログについての関連記事

Category: ◆ご挨拶・ブログについて

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 掲載のお知らせ  無印良品  IKEA 

コメント

あおいさん、こんばんは♡
先日は突然のコメント失礼しました。
以前失礼ながらもメール送らせて頂いたのですが、
届いていますでしょうか!?

片づけ苦手だったのですね、、意外です!!
私にも綺麗にできる日はくるのでしょうか(*_*;

そしてそして、写真!!!!!
同じく私も上手になりたいです!!!!
これまたあおいさん上手じゃないんですか~~♡
やっぱり一眼レフじゃないとダメなんですね。

あと、そのセンスが欲しいです。
どっかにセンス落ちていませんか~~~!?(w

Aoy ☆゜'*:・。 #- | URL | 2014/11/02 02:01 [edit]

Re: タイトルなし

Aoy ☆゜'*:・。 さま

おはようございます。
コメントをありがとうございます♪

以前メールいただいていたんですね。
折角いただいたのにお返信できていなくてごめんなさい!

メールは届いていないようです。(なぜでしょう…。)
もしよければ、お手数ですがもう一度お送りいただけたら嬉しいです^^。

片付けは今も得意ではないのですが
苦手だからこそ、ゲームでボスキャラを攻略した後のように、
この場所は片付けが上手くできた!やった!
と思えると、ものすごい達成感があります。(自己満足ですが…。)


写真、上手になりたいです。
私はカメラに頼っているだけで
全然使いこなせていません~。

Aoy ☆゜'*:・。 さんのブログの写真、素敵です。上手ですね!

私は料理の写真が特に下手すぎてブログに載せられないのですが
(何だか色がおかしくなってしまいます。)
Aoy ☆゜'*:・。 さんの料理の写真、とっても美味しそうでした!

(お弁当が美味しそうで食べたくなってしまいました!
私もAoy ☆゜'*:・。 さんを見習って娘の遠足のお弁当頑張らなくては、と思います。)

カメラは一眼レフじゃなくても、使いやすいもので良いと思います。
上手な人やセンスのよい人は、一眼レフじゃなくても素敵な写真を撮っている方が
たくさんいますものね。


私も素敵な写真を撮れるセンスが欲しいです^^!


それではまた(*´∀`*)。


あおい

あおい #- | URL | 2014/11/02 06:56 [edit]

Re: タイトルなし

Aoy ☆゜'*:・。 さん

こんにちは。
メール遅くなってしまって本当にごめんなさい!
今朝メールをお送りしました。
メールありがとうございます。

(もし届かないようでしたら、お手数ですが
ご連絡くださいね。)

あおい

あおい #- | URL | 2014/11/03 11:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/142-f750e997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)