My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

高い場所の楽々掃除♪我が家の悩みを解決!白いふわふわのクリーナー 

吹き抜けに溜まった埃が、ワイパーや掃除機ではどうしても届かず掃除ができなくて困っていました。引っ越してから1年半、どうしようかと悩んでいましたが、前々回のお買いものマラソンで、このクリーナーを買ってみました。



色はインテリアの邪魔にならない白です。

モップ毛足

モップの質感は梱包用のテープを束ねたような雰囲気。高級感はありませんが、しっかり埃は取れます。

最短80cm パイプの長さは伸ばすと最大135cmになります。

お掃除モップ短

掃除モップ長

使用後、埃がついたままでも収納できるように(?) 黒い不織布のケースがついています。
モップケース

天井から床掃除にも使えますが、髪の毛が絡まると取るのが面倒なので、我が家では高い場所専用にしています。< すごく軽いので、気軽に高い場所の掃除ができます。汚れたら洗うこともできます。これを買ってから、まめに食器棚や冷蔵庫、クーラーの上などの埃を取るようになりました♪
(今までは高い場所は手が届かなくて、つい後回しにしてしまっていました…。)

こんな感じで使っています。
照明のまわり
照明掃除

エアコンの周り
エアコン掃除
食器棚の上
食器棚上掃除
吹き抜け
吹き抜け掃除

ただ弱点は、ふわふわの素材なので、べたべたにこびり付いてしまった汚れは取れません。

あと、普段の掃除には使いやすいのですが、最長135cmなので微妙に長さが足りなくて、吹き抜けの窓で届かない場所もありました。
(中階段から使えばそれほど長くなくても届くかな、と思っていましたが惜しかった(;^_^A 。これは単なる私の計算ミスなので、このクリーナーの欠点というわけではありません。)

吹き抜けで使うなら、白じゃないけどこんなものの方が良かったのかも?



お手頃価格でシンプルな白いハンディモップとオプションパイプの組み合わせも候補でした。
(パイプの長さが106cmで吹き抜けに届かなかったので断念しましたが、部屋の中で使うのなら良さそうです。)



まめに高い場所の掃除をするようになったので、今年の大掃除は楽になりそうで嬉しいです^^♪

片付け・掃除上手のブロガーさんの記事はこちら
人気ブログランキングへ
掃除・片付け・グッズ情報はこちら


トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  banner (4)
スポンサーリンク
◆掃除の関連記事

Category: ◆掃除

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 白グッズ  楽家事 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/140-cacadd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)