高い場所の楽々掃除|我が家の悩みを解決!白いふわふわのクリーナー - 掃除
スポンサーリンク
掃除

高い場所の楽々掃除|我が家の悩みを解決!白いふわふわのクリーナー

0 0
吹き抜けに溜まった埃が、ワイパーや掃除機ではどうしても届かず掃除ができなくて困っていました。引っ越してから1年半、どうしようかと悩んでいましたが、前々回のお買いものマラソンで、このクリーナーを買ってみました。



色はインテリアの邪魔にならない白です。

モップ毛足

モップの質感は梱包用のテープを束ねたような雰囲気。高級感はありませんが、しっかり埃は取れます。

最短80cm パイプの長さは伸ばすと最大135cmになります。

お掃除モップ短

掃除モップ長

使用後、埃がついたままでも収納できるように(?) 黒い不織布のケースがついています。
モップケース

天井から床掃除にも使えますが、髪の毛が絡まると取るのが面倒なので、我が家では高い場所専用にしています。< すごく軽いので、気軽に高い場所の掃除ができます。汚れたら洗うこともできます。これを買ってから、まめに食器棚や冷蔵庫、クーラーの上などの埃を取るようになりました♪
(今までは高い場所は手が届かなくて、つい後回しにしてしまっていました…。)

こんな感じで使っています。
照明のまわり
照明掃除

エアコンの周り
エアコン掃除
食器棚の上
食器棚上掃除
吹き抜け
吹き抜け掃除

ただ弱点は、ふわふわの素材なので、べたべたにこびり付いてしまった汚れは取れません。

あと、普段の掃除には使いやすいのですが、最長135cmなので微妙に長さが足りなくて、吹き抜けの窓で届かない場所もありました。
(中階段から使えばそれほど長くなくても届くかな、と思っていましたが惜しかった(;^_^A 。これは単なる私の計算ミスなので、このクリーナーの欠点というわけではありません。)

吹き抜けで使うなら、白じゃないけどこんなものの方が良かったのかも?



プチプラでシンプルな白いハンディモップも候補でした。
(パイプの長さが最長94cmで吹き抜けに届かなかったので諦めましたが、部屋の中で使うのなら良さそうです。)



まめに高い場所の掃除をするようになったので、今年の大掃除は楽になりそうで嬉しいです^^♪

片付け・掃除上手のブロガーさんの記事はこちら
人気ブログランキングへ
掃除・片付け・グッズ情報はこちら

トラコミュ
掃除&片付け

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク