My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

リビングの棚・使用頻度が高いものの収納。IKEA&ダイソー&3coins♪ 

今回は我が家のリビングの中心にある棚をご紹介します。
ここは、使いやすい場所にあるので使用頻度が高いものを置いています。

以前は適当に収納していて、何が何だか分からない状態でした…。ひどすぎます。

縮小

収納ケースを変えたり、使う用途に合わせてちゃんと分類したら大分すっきりしました。

一番下に掃除機と、紙パック、紙ゴミ回収用に使う紙袋など収納。

IMG_1421.jpg

常備薬などを白い収納ボックスIKEA KASSETT(サイズ:21×26×15mm)に入れています。
IKEA KASSETTのマガジンファイルは、書類とお掃除道具も収納してます。

IMG_1422.jpg

リビング

Mariさんのブログ「l o v e HOME 収納 & インテリア」(美しい収納やインテリアにうっとりしてしまいます。素敵です!)
を参考にさせていただき、100円均一(ダイソー)の収納ケースに文具などを分けて入れてみました。

IMG_1417.jpg
IMG_1418.jpg

スポンサーリンク


ガムテープ・梱包材・ティッシュの収納


ダイソーのコジオル風ケースにはガムテープなど梱包用品を入れてます。

IMG_1416.jpg

ポケットティッシュやウエットティッシュは、またまた3coinsで買った300円のカゴ(約33×26×12.5mm)に。

IMG_1415.jpg

軽い布製のケースに、ティッシュやトイレットペーパーなどのストックを入れてます。

IMG_1411.jpg

使いやすくなって、家族からも好評でした。

収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ
100円で見つかる収納グッズや、リビング収納の情報はこちら

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
スポンサーリンク
リビング収納の関連記事

Category: リビング収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: ダイソー  100円ショップ  IKEA  300coins 

コメント

コメントの投稿

Secret