My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

布巾掛け♪スッキリ使えて、シンプル・お洒落・使いやすい 

今回は、我が家で愛用している布巾干しをご紹介します。

以前使っていた布巾干しの吸盤が着かなくなってしまい、しばらくこんな風に水切りカゴに布巾を掛けてごまかしていました。

IMG_0833 (311x550)

でもさすがに、そろそろ何とかしたくて(;´▽`A``。新しい布巾干しを探していました。

欲しい布巾掛けのイメージ

・布巾が乾きやすい。
・シンプルでお洒落、生活感がないもの。
・できれば、布巾を乾かしていない時は、布巾掛けを隠したい。

当初、ケユカのこの素敵なタオルバーを布巾干しにしようと狙っていました。これなら、布巾をかけているのが分かりにくくていいですね!店舗で実物を見ましたが、システムキッチンの一部のように見えて、かなり高級感がありました。




でも我が家の引き出しに厚みが合うかどうかが心配になってしまい、今回は見送りました。(後で、ネットの口コミ画像を見たら、我が家のキッチンに似た人も使っていました。これにすれば良かったかも…。)


スポンサーリンク



こちらもお洒落で候補にしていました。
ただ、サイズが大き目だという口コミが多かったので、引き出しに収納するのが難しそうで今回は諦めました。(でも、これなら出しておいても素敵そうですね。)


ふきんハンガー


結局、買ったのは、ものすごくシンプルなこちらです。



これは、ケユカの水切りカゴ用のオプションですが、昔ホームセンターで買った我が家の水切りカゴでも合いました♪

布巾掛けケユカ

布巾は3枚干せます。シンクの上で干せば、濡れた布巾から水が落ちても安心です。

布巾干しシンプル


布巾を1枚だけ干すときはこんなふうに干すと生地が重ならず乾きが早いと思います。(見た目は美しくありませんが…。)

布巾を乾かす


簡単に外せるので、使わないときは引き出しの中に収納しています。(写真はごちゃごちゃして分かりにくいのですが、矢印の場所に入っています。)邪魔にならず嬉しい♪毎日愛用しています。

布巾掛け収納-


ただ、我が家の布巾掛けは使いやすいけど、ちょっとシンプルすぎたかな…という気もしてきました(*´Д`)。
畳んでコンパクトに収納できるタイプなら、これの方がお洒落だったかも。


折り畳み布巾ハンガー(Plate)




お洒落なインテリアの参考にしているブロガーさんの記事はこちら
人気ブログランキングへ
お洒落なキッチン雑貨・収納情報はこちら


トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪
トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」


ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: KEYUCA  布巾掛けとふきん 

コメント

布巾かけは我が家も課題です

初めてコメントさせていただきます。
毎日更新を楽しみに訪問させていただいてます。

布巾かけは我が家もどうするのが一番いいのかいつも考えてます。
なるほどそういうグッズもあるんですね。
参考になりました!

ところで、冬はゴム手袋を使われますか?
ゴム手袋の水を切っておく方法はどうするのが一番いいのかなというのも最近の関心事です。

皆さんどうされてるんでしょうね。

RUKO #- | URL | 2014/10/19 18:08 [edit]

Re: 布巾かけは我が家も課題です

RUKO様

はじめまして。
コメントをありがとうございます!

布巾掛け、色々あるので私もかなり迷いました。

私は時々しかゴム手袋をしないのですが、
確かにゴム手袋の置き場って困りますよね!
濡れたまま掛けると滴が落ちてしまうこともあるし…。

我が家では今回ご紹介した布巾掛けに掛けて
乾かして、乾いたら収納しています。
(ただ、ゴム手袋を干すと、布巾を干しにくくなってしまうのが弱点。)

まだこれがベスト!という置き場は見つかっていませんが
もし思いついたらまたブログでご紹介しますね♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)。

あおい

あおい #- | URL | 2014/10/20 00:57 [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/10/20 09:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/138-6be8e331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)