無印良品のタオル・買って良かった!おすすめです。無印の歯ブラシとコップも愛用中 - インテリア雑貨
スポンサーリンク
インテリア雑貨

無印良品のタオル・買って良かった!おすすめです。無印の歯ブラシとコップも愛用中

0 0
わが家で使っている無印良品の愛用品をご紹介します。

無印良品タオルとプチプラ100円タオル


無印良品ではよくフェイスタオルやミニバスタオルを買い足しています。お手頃価格で品質が良くて気に入っています。

最近、ゴワゴワだったバスタオルもやっと変えました!
無印コンパクトバスタオル

肌触りも良くて、目も詰まっていていい感じです。
無印良品タオル

ミニバスタオルのサイズは50×100cm
いつも、普通のバスタオルは大きすぎて洗うのも大変、でも、フェイスタオル1枚だと髪を洗った後はさすがに水気をふき取れないしなぁ…と思っていたので、大きすぎず洗濯しやすくて気に入っています♪

無印バスタオル

タオルの棚も無地で揃えたらスッキリしました。(でも、どうせなら全部白で揃えた方が良かったかも…)

タオル収納改善

無印のタオルは、厚すぎず、薄すぎず扱いやすくて好みです。(我が家は古タオルを掃除に使うので後々のことを考えると、しっかり厚手のタオルよりも、乾かしやすくて、やや薄手、でも吸水性があるタオルが好み。)

うちの洗濯機はドラム式なので、毎回タオルに乾燥機をかけていますが、上品な柔らかい撚りのタオルはすぐボロボロ、ゴワゴワになってしまいます(T-T)。

無印のタオルは繰り返し乾燥機をかけて洗濯しても、肌触りは変わらずふわふわの状態が長く続きます。見た目も綺麗なままなのが嬉しい。お気に入りです。

無印良品タオル
無印良品コンパクトバスタオル

ちなみに、我が家では100円ショップ・ナチュラルキッチン定番の、フェイスタオルも愛用しています。

ナチュラルキッチンタオル

普通のフェイスタオルよりも一回り小さめ、長さは無印のタオルより10cm位短いです。

毛足は短めで、薄手ですが手拭き用なら十分。何より気兼ねなく交換できる価格と、洗濯しやすさ、古くなったらウエスとして掃除にも使えます。

他にブロガーさんに人気のタオル直販店 トゥシェさんとタオル工場ぷかぷかさんのタオルの評判が良かったので試してみました。

 

日本製タオルのレビューはこちら
★→日本製人気のタオル比較レポート

タオルの情報はこちらが参考になりました。

トラコミュ タオル

スポンサーリンク


無印良品 歯ブラシスタンド、コップと歯ブラシ


今まで凝ったデザインの歯ブラシホルダーを使っていましたが、内側が洗いにくくて汚れが取れないのがストレスでした。(結構、歯ブラシホルダーって汚れますよね…。)
そこで、我が家では無印の白磁コップをホルダー代わりに使ってみることにしました。

洗面所歯ブラシ立て無印

コップに歯ブラシを入れたので、ビジネスホテルに滞在してるような雰囲気になってしまいました(´д`A;) 。

歯ブラシ歯ブラシ立て無印

でも、このコップは磁器製で清潔感があって、底までさっと洗えるのが便利。うがいにちょうどよい大きさだと思います。

白磁コップ


使わない時は、棚に収納しています。

歯磨き用コップ無印

歯ブラシもシンプルで好きです。お洒落で気分が上がります♪

無印歯ブラシ

洗面所収納の参考にしているブログはこちら
人気ブログランキングへ
無印良品とおしゃれな洗面所の情報はこちら

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

素敵な洗面所♪

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
無印で買って良かった愛用品やセール情報もまとめています。
無印良品をお得にセール価格で買う方法→

無印良品週間と楽天で無印をお得に買う方法→

無印良品で買って良かったもの→


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク