My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品とイケア・セリアの洗面所収納♪洗面台の下にお気に入りの洗濯用品をスッキリ収納♪ 

今回は洗面台下の収納を整理したのでご紹介します。

洗面所617

我が家はお風呂場に洗濯物を干すことが多いので、お風呂場に近いここに洗濯用品をまとめています。

洗面所流し下収納

左側の上には洗濯バサミとイケアのじょうろを入れています。

こちらは洗濯バサミ入れです。
以前ご紹介した、粉洗剤入れにも使っているイケア LJUST ふた付き容器に無印の洗濯バサミを入れて使っています。

イケア詰め替え容器

洗濯バサミ収納無印

無印の洗濯バサミはシンプルで使いやすくて好きです。
ポリプロピレンピンチ


イケアは残念ながら通販が無いので、代行業者で扱っていたのはこちら。→


イケアのシェルフインサートの下に手洗いやつけ置き洗いのときに使う洗面器を置いています。

洗い桶収納



無印良品のファイルボックスに洗濯用ハンガーと小さい洗濯干しを入れています。
このファイボックスはシンプルで色々な場所の収納に使えて便利ですね♪

無印収納洗面下

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ


洗濯用ハンガーはニトリのもの。10本181円!安いけどシンプルでお気に入りです。
ニトリのハンガー

大きい洗濯ハンガーはイケアで買いました。白とシルバーの組み合わせが好き^^。価格もお手頃でした!

洗濯ハンガーイケア

(イケアのHPで見つからなかったので、まだ売っているか分からないのですが…。)

もう一つ、大き目の洗濯ハンガーが欲しくて探しています。
次はこの無印のステンレス製のハンガーがお洒落でいいなと思っていましたが、店舗で実物を見たら思っていたより重くて迷っていました。

オールステンレス角型ハンガー・大


ただ、プラスチック製の洗濯干しはどうしても、長く使っていると、割れたり劣化することが多いから何か良いものはないかなあ…と、思っていたら、無印でポリカーボネートのピンチが売っているのに気づきました。

アルミ角型ハンガー 大 ポリカーボネートピンチ仕様


軽くてお洒落で丈夫そうです。これは良さそうですね!欲しくなってしまいました。
でもピンチにしてはちょっとお高めなので迷っています…。


スポンサーリンク



◆セリアで洗面台下のごちゃつきをスッキリと

この場所は流しの下だからしょうがないのですが、なんだか、排水管がごちゃごちゃして見えるのが気になっていました。

セリアで買った カラーボックス用のプラスチックドアを使って排水管を隠してみました。

セリア扉

サイズを合わせてカット。
セリアカット

蝶番のパーツつきで簡単に取り付けられます。
セリア蝶番

IMG_4505 (500x500) (400x400)

ドアのように片側だけつけているので、排水のメンテナンスが必要なときは簡単に開きます。

洗面収納下改善

完全に自己満足の世界ですが、見た目がスッキリして満足です゚ ( ´∀`)。

洗面所収納の参考にしている片付け上手なブロガーさんはこちら
人気ブログランキングへ
無印良品・セリア・洗面所収納情報はこちら

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)
トラコミュ 洗面所

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へbanner (4)
スポンサーリンク
洗面所・トイレ収納の関連記事

Category: 洗面所・トイレ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 無印良品  IKEA  白グッズ  セリア 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/10/09 17:26 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/30 21:47 [edit]

Re:

鍵コメント様

コメントをありがとうございます!

洗面器は100円ショップで数年前に購入しました。
多分ダイソーかセリアなのですが、はっきり覚えていなくて…。
折角コメントをいただいたのに、お役にたてなくてごめんなさいm(_ _)m。

素敵な洗面器が見つかるといいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

あおい

あおい #- | URL | 2016/05/31 11:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/134-1ea5e9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)