My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

食洗機対応のお椀とよく切れるブレッドナイフ♪愛用中の便利なキッチングッズ 

買って良かった、便利なキッチングッズをご紹介します。

◆食洗機・電子レンジ対応 シンプルなお椀

樹脂製ですが、食洗機、電子レンジにかけられて便利です。
シンプルでかわいい♪味噌汁用にちょうどよい大きさです。

食洗機対応お椀




本当は無印良品のこの可愛い木製のボウルが大好きで、お椀をこれで揃えたかったのですが、食洗機不可なのと、使い始めにおいがなかなか取れずに挫折してしまいました…。
(口コミの評価をみるとにおいが気になっていない人も多いようなので、もしかしたら個体差があるのかもしれません。においがとれてからは使いやすくて愛用しています。)

無印木の椀

木製スープボウル 小


無印に似た雰囲気のものを探していてこのお椀が見つかりました。
並べるこんな感じ。

お椀比較

色やマットな質感が似ていて嬉しい。(厚みは無印に比べると薄めです。)
樹脂製ですが、私は安っぽくないと思います。においもありませんでした。

ただこのお椀には1点、弱点があります。
約2か月間、毎日食洗機にかけているせいか縁の塗装が剥げてきました…。

お椀塗装

このお椀は可愛いくて気に入っていますが、次は、こちらも試してみようかと検討中です。
こちらの方が無印のお椀にかたちが似ていそうですね。




スポンサーリンク



◆よく切れるブレッドナイフ

このブレッドナイフは、お手頃価格でしたがびっくりするぐらい良く切れます!

我が家は和食派なので週1回程度、約2か月使ってみて、いまのところ切れ味は落ちていません。
(ただ、口コミを見ていたら、しばらく使っていると切れ味が落ちてくるという評価もあったので包丁研ぎも買った方がいいのかもしれませんが…。)

シンプルなデザインも好き。金属の一体型で清潔感があります。

良く切れるブレッドナイフ



使いやすいお気に入りのキッチングッズがあると、毎日の料理が楽しくなりますね♪
おしゃれなキッチングッズやおすすめ情報はこちら。



トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



楽天でよく買い物するので、お得な楽天カードを愛用しています。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: キッチン雑貨

Janre: ライフ

Tag: 楽家事 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/26 08:50 [edit]

Re: タイトルなし

ママシカ様

素敵なコメントをいただきありがとうございます!

ママシカさんのブログにお邪魔させていただいています。
私もシルバニアや昔のアニメが大好きなので、親近感を覚えていました。
(勝手にごめんなさい。)「ふしぎな島のフローネ」面白いですよね!
世界名作劇場大好きです。

私はまだまだお片付けの勉強中で、拙いブログですが
参考になったとおっしゃっていただけるととっても励みになります!


ブログをご紹介していただけるということで、とっても嬉しいです。
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

これからもどうぞよろしくお願いします。

あおい

あおい #- | URL | 2014/09/27 05:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/131-d2873f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)