My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

リビングのおもちゃ収納・300coins,IKEAなど 

我が家のリビングにある棚です。

IMG_1406.jpg

この中に娘のおもちゃを収納しています。ここを少し改良してみました。

収納ボックスの見た目を揃えてすっきりさせました。重いものは上にあると娘が取れないので、下に下げてみました。

kodomosyuunou.jpg

IMG_1390.jpg

大きいボックスは300coinsのものです。たっぷり入るし、丈夫なのでお気に入りです。

こんなラベルを作ってみました。ラベルのアイコンと同じ色の目印を棚に貼って、ボックスを戻す位置が色で分かるようにしています。

kodomosyuunou3.jpg

パズルはバラバラになって、行方不明になってしまうことが多かったので、IKEAのプラスチック袋に入れることにしました。

IMG_1402.jpg

カード類は箱を破壊されてしまったので娘でも簡単に出し入れできる100円均一のプラスチック袋に入れています。

IMG_1401.jpg

パズル類やカードは立てて収納しています。

IMG_1399.jpg

進研ゼミでついてきた薄いおもちゃは、大きいボックスに入れると迷子になってしまったり、出し入れしにくいので、本と一緒に100円均一(ダイソー)で買った仕切りを入れて収納しました。

kodomosyuunou2.jpg

まだまだ、改良の余地はありそうなので、娘の反応を見ながら考えていこうと思います。

収納を参考にしているブロガーさんの記事はこちら
ブログランキング(プロ・個人)片付け
おもちゃ収納情報はこちら



トラコミュ 子供のおもちゃ、収納



ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)

スポンサーリンク
おもちゃ収納の関連記事

Category: おもちゃ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  ダイソー  IKEA  300coins 

コメント

コメントの投稿

Secret