My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

お洒落なオイルポット・使いやすくて清潔感のある白い琺瑯・可愛いくてお気に入り♪ 

先日購入した、白いお気に入りのオイルポットをご紹介します。

もともと、野田琺瑯のロカポに憧れていたのですが、ずっと入荷待ちだったで諦めてしましまいた。カートリッジ交換を続けるのも私には大変そうな気がして^^:。



そこで、野田琺瑯以外でも、おしゃれで使いやすい琺瑯のオイルポットがないかと色々探してみました♪

このタイプは油を注ぎやすそう。かたちも可愛い!


八角琺瑯オイルポット

これはシンプルナチュラルな雰囲気が素敵でした。


ホーローのオイルポット

色々見てさんざん迷った結果、こちらのオイルポットを買いました。シンプルなデザインが好き♪

琺瑯オイルポット白

白い琺瑯なので、清潔感があります。大きすぎず程よいサイズで、日本製なのも嬉しい。シンプルなかたちなので、洗いやすいのも気に入っています。

荒い目と細かい目の網がついています。

琺瑯オイルポット網

荒い目の網で大きいカスが取れます。(汚い画像でごめんなさい。)

油漉し網大

細かい目の網でかなり小さな汚れも取れています。

油漉し網小

時間をかけずにスムーズに油を漉せます。綺麗になって満足です♪

ろ過後油 -

蓋をつけたまま油を注ぐと、少しずつ出るので炒め物をする時に便利です。網もつけたままでも注げます。(ただ、蓋をつけたままで油を注ぐと、蓋の裏に油がついてしまいます。)

油を注ぐ

一度に沢山油を使いたい時は、蓋を外して注いでいます。(網をつけたままだと、落下してしまうので外しています。)ただ、注ぎ口がとがっていないので油を注ぐと垂れてしまうのが弱点です。汚れたらその都度拭くようにしています。

キッチンにそのまま置いても素敵です。やっぱり琺瑯製品って可愛いですね♪このオイルポットを使いたくて、これから揚げ物をする頻度が増えてしまいそうです( *´艸`)。



キッチングッズの口コミ情報はこちら
トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: キッチン雑貨

Janre: ライフ

Tag: 白グッズ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/122-59224c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)