My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

押し入れの収納改善【4】メタルシェルフとIKEAのボックスで使いやすく。 

押し入れ収納の続きです。今回は上の段です。

白い収納ボックスはIKEA KASSETT(サイズ:21×26×15mm)とPLUGGIS(8L)(サイズ:32×34×15mm)
IKEAのボックスは使いやすくて、価格もお手頃で良いですね♪

メタルシェルフの下に蓋つきの衣装ケースを置きました。

IMG_0577.jpg4


衣装ケースの中には、季節アイテムなど使用頻度がそれほど高くないものをプラスチック袋に入れて収納しています。

osiire3.jpg

衣装ケースを引っ張り出すと押し入れに傷がつく可能性があるのでセリアで買ったテープで角を補強しておきました。

osiire.jpg

衣装ケースの上には、3coinsで買った300円のカゴ(約33×26×12.5mm)を3つ置いています。
このカゴは程よい大きさで、軽いのでお気に入りです。

アイロン台やアイロン、アイロンかけする衣類をここに入れています。
私はアイロンがけが好きではないので、この箱にいっぱいになったらまとめてアイロンがけするようにしています。

夫が、何度言っても、リビングで着替えをして、パジャマを散らかしたまま出社するのでここに夫用のパジャマ置き場を作りました。

osiire2.jpg

上の段には普段使っていないノートパソコンを置いています。メタルシェルフは高さの調整が細かくできて良かったです。
パソコンのコード類はケースにまとめています。

osiire4.jpg

IKEA KASSETTのマガジンファイルに私の趣味の文具などを入れています。

IMG_0590.jpg

大分使いやすくなりました♪

maeato.jpg

全体はこんな感じです。

IMG_0564.jpg

使っていて不都合があれば、また改善していこうと思います。

参考にしている片付けのプロ、片づけ上手なブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ
押し入れやクローゼット収納の情報はこちらを見ています。

トラコミュ 収納・片付け
押入れ~クローゼットの収納

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
スポンサーリンク
押し入れ収納の関連記事

Category: 押し入れ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: IKEA  300coins   

コメント

コメントの投稿

Secret