My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

シンプル・お洒落・便利なキッチングッズ♪ずっと欲しかったもの 

今回は、ずっと欲しかったけど買えずに困っていたキッチンアイテムを、楽天で色々購入したのでご紹介します。

◆シンプルで切りやすいキッチンバサミ

愛用していたキッチンバサミが壊れてしまい、キッチンバサミ無しの生活を1週間送っていましたが、不便すぎてもう限界でした…!使いやすいハサミの口コミを色々チェックして、分解して洗えて切りやすいと評判の良いこちらをポチしました。

貝印 SELECT 100 キッチンばさみ


これと迷いました。シンプルで素敵!分解して洗えます。
貝印 関孫六 匠創 鍛造キッチンハサミ AH0001


◆琺瑯のシンプルなオイルポット

今使っているポットの塗装が剥げて使いものにならなくなってしまったので、どうせならお洒落で清潔に使える琺瑯のポットが欲しくなり探していました。

本当は野田琺瑯のロカポが欲しかったけど、生産待ちでした…。



ただ、カートリッジタイプは油が綺麗になるのが魅力ですが、フィルターを買い続けるのがちょっと大変そうだったので、二重の網で油を漉すことができて、デザインもシンプルで可愛いこちらの白にすることにしました♪



◆食洗機で洗える素敵な器

我が家では、毎日皿洗いには食洗機を愛用しています食洗機で洗っても大丈夫な、洗いやすくておしゃれな器を探していました。

白山陶器 茶碗 

白山陶器の定番の茶碗。シンプルで美しいデザインです。食洗機で洗いやすいって口コミを見て即決しました。


白山陶器 白磁千段 4寸飯碗 お茶碗【送料設定A】

食洗機対応のシンプルな汁椀

モダンで、本物の木のように見えそうです。電子レンジも使用できるのが嬉しい♪



送料対策に欲しかったシンプルなグラタン皿も一緒に購入しました。直火にかけられます。



◆よく切れる一体型のブレッドナイフ

本当は、柳宗理の素敵すぎる、良く切れると評判のブレッドナイフが欲しかったのですが、高いですね…!



我が家では、パンを食べる頻度が少ないので柳宗理はちょっと贅沢かなと思い、一体型で評判が良くお手頃価格のこちらにしてみました。



使うのが楽しみです♪

野田琺瑯と白山陶器の情報はこちら

トラコミュ 大好き!野田琺瑯
トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


今回は、楽天カードの入会でもらって、まだ使っていなかった8000ポイントがあり気が大きくなっています( *´艸`)。
週末に入会したのでお得でした!嬉しい♪



ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)

スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: キッチン雑貨

Janre: ライフ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/118-6b0c6c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)