My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品とキャンドゥ・白い掃除道具!使いやすくてお気に入り♪ 

最近のお気に入り、無印良品とキャンドゥの白くて使いやすいお掃除グッズをご紹介します。

無印良品 タイル目地ブラシ 

無印ブラシ
タイル目地ブラシ



我が家ではお風呂と洗面所掃除に使用しています。

このブラシは、毛の固さとカットの角度が絶妙です!
洗いにくい隅の汚れが簡単に落ちるのが面白くて、このブラシを使うときはいつも、細かいところまでじっくりと掃除してしまいます (*σ´∀`)σ 。

白くてシンプルなデザインなのも素敵です( *´艸`)。
今度、窓サッシや玄関まわりの掃除用に、もう1個追加する予定です。

あとは無印のお掃除用具で、評判の良いガラスワイパーを買おうかなと思っています。
お風呂の水気とり用に使っても良さそうですね♪


掃除用品システム・ガラスワイパー

無印が大好きです。口コミ情報チェックしています。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

スポンサーリンク


キャンドゥ 白いお風呂掃除用スポンジ

なかなか売っていないお風呂掃除用の白いスポンジ。
キャンドゥで見つけた、こちらが最近のお気に入りです。

スポンジ

このスポンジは、キラキラしたラメが私には可愛すぎる気がして購入をずっと迷っていました。

でも、実際使ってみるとラメはそれほど目立たず良い感じです。
クリアな白で清潔感があります。

何より、よく汚れが落ちるのが嬉しい。
(普通のスポンジよりちょっと硬めなので、お風呂の材質によっては傷がつくかもしれません。目立たないところで試してから使った方が良さそうです)

これは次回もまたリピート買いしようと思っています♪

番外編:100均でちょっと失敗したスプレーボトル

トイレ掃除用にクエン酸水を入れる大き目サイズのスプレーボトルを探していました。
そんなとき、ダイソーでシンプル、大容量なこのスプレーボトルを見つけました。

ダイソースプレー大容量

日本製で容量が500㎜lかたちもシンプル。色は白。
いいかも!と思って使ってみたのですが…。

本体の太さに対してスプレー部分が小さすぎて、片手で簡単にスプレーすることができません。
両手を使わないとスプレーできないのが、お掃除用にはイマイチでした。

もともとお掃除用ではなく、化粧品の詰め替え容器として売られていたスプレーボトルです。
化粧品を入れるには霧も細かく出て問題ないと思います。(ダイソーさん、ごめんなさい。)

100円ショップの情報が満載。お気に入りが見つかると嬉しいですよね♪

トラコミュ 100円ショップ

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
◆掃除の関連記事

Category: ◆掃除

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  無印良品  白グッズ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/116-1f149e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)