My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

シンプルで素敵なナチュラルクリーナーで癒しのお掃除タイム♪ 

我が家は私も娘もアトピー持ちでかなり敏感肌。
掃除には肌に刺激が少ない、ナチュラルなクリーナーを使っています。
(ゴム手袋も痒くなってしまって苦手なので、手袋なしでも使える刺激が強すぎないものが好み。)

そんな我が家に、common good(コモングッド)というナチュラルクリーナーをお試しさせていただく機会をいただきました。

common goodはニューヨーク発のブランドで、ロンハーマン、トゥモローランド、アクタス等にて販売中です。
common good

ボトルは清潔感のある白。シンプルでミニマルなデザインが素敵です。
右がルームクリーナー(オールパーパス)・左がバスルームクリーナーです。
結構大き目でたっぷり入っています。(473ml)

IMG_3495.jpg

このクリーナーは4種類から(コリアンダー、ベルガモット、ラベンダー、ティーツリー、無香料)から好きな香りを選べます。
我が家ではベルガモットの香りを試してみました。

天然のアロマオイルを配合していて、クリーナーとは思えない、とっても良い香りです♪

私は香料にアレルギーがあって、人工的な強すぎる香料を嗅ぐとクシャミと涙が出てしまう過敏な体質なのですが、このクリーナーは全く問題なく素敵な香りを楽しめました。

ルームクリーナー(オールパーパス)

IMG_3532.jpg

ナチュラルクリーナーだと洗浄力が弱いイメージがあるかもしれませんが、汚れがしっかり落ちます。

これは、台所、浴室、床、ガラス、家具、電化製品等など、あらゆる場所に使うことができます。
部屋掃除専用とか、キッチン専用など、専用クリーナーを場所ごとに揃えるのは管理が面倒ですし、ごちゃつくのであまり好きではありません。
シンプルに、これ1本で部屋中のお掃除ができるのがすごく嬉しい♪

流しにそのまま出しておいて、汚れたらさっとお掃除しています。
フローリングの拭き掃除にも使ってみましたが、すっきり、綺麗になりました。

素敵なものに囲まれて暮らしたいです。参考にしています。



トラコミュ ステキに暮らす♪




バスルームクリーナー


浴槽(人口大理石、ステンレス、ホーロー、プラやスチック等)洗面器やイスなどに使えます。
お風呂場の中に置いてもシンプルでお洒落です。

IMG_3432.jpg

直接肌に触れるお風呂は、刺激の強い洗剤は肌への刺激が心配です。
天然由来成分のこの優しいクリーナーなら肌の弱い私でも刺激がなく、安心して楽しくお風呂掃除ができました。

心地良いアロマの香りに癒されながらお掃除できて、幸せ気分に♪
小さい子供のいるご家庭や、ナチュラルクリーニングが好きな方にお勧めです。

家事はナチュラルに、シンプルにできたらいいなと思っています。



トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)
トラコミュ シンプルでナチュラルな生活
トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!




ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけたら、とても嬉しいです。

banner (4)


いつも本当にありがとうございます。


このブログのランキングはこちら

人気ブログランキングへ
ナチュラルモダンインテリアランキング
子供あり家庭インテリアランキング
片付け・収納(個人)ランキング

スポンサーリンク


スポンサーリンク
◆掃除の関連記事

Category: ◆掃除

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/115-7b7af438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)