My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

おしゃれな北欧風カゴで、リビングのスッキリ簡単収納!お気に入りです 

今回はリビングの収納で活躍している、お気に入りのカゴをご紹介します。

以前ご紹介した大きな北欧風カゴには、読みかけの雑誌や図書館で借りた本を入れています。

北欧カゴ雑誌


ノルディックバスケットF(2コセット)【バスケット かご ナチュラル バスケット 収納】



このカゴに並べて置いて使える、小さいカゴを探していました。
見つけたのはこちらのカゴ。持ち手が三つ編み風なのが可愛い( *´艸`)♪

リビング細かい収納

花柄のテキスタイルが可愛い雑貨ショップ、ホリデーアパートメントで見つけました。たしか800円くらいでした。(残念ながらネットショップではカゴは販売されていないようです。)

リビングコード収納

ここは毎日携帯を充電しているコンセントの近くなので、充電器などをざっくりと放りこんでいます。コード類はすぐ行方不明になってしまうので、置き場を決めて、すぐ出せる場所に置いておくとやっぱり便利です。見た目がごちゃついてしまうので、上にクロスをかけて隠しています。

横に並べるとこんな感じ♪

北欧カゴ充電器の収納

以前は充電器をこの蓋つきボックスに入れていましたが、北欧風カゴと並べるとあまりにもミスマッチだったので変えてみました。カゴに変えて統一感が出て良かったです(´ー`A;) 。
IMG_1125.jpg

詳しくはこちら→【迷子になるものランキング】リモコンや携帯を迷子にしない!トレー・ボックスを指定席に♪

スポンサーリンク


大好きなワンハンドルのカゴと活用法

インテリア雑誌で見かけた、ワンハンドルのカゴの可愛さに一目ぼれ。我が家にも欲しくなってしまい、似たものがないかとずっと探していました。

みつけたのはこちら。丸いフォルムがツボです!

ワンハンドルカゴ - コピー

左はeast side tokyoで、右側はホリデーアパートメントで見つけました。
左のカゴはeast side tokyoで買ったあじさいの造花を飾っています。

この二つのカゴはあえて特に入れるものを決めず、リビングやダイニングに空の状態で置いています。フルーツや野菜、花を飾ったりお菓子を入れたりと、そのときの気分で楽しんでいます。

ワンハンドルカゴ収納

部屋の中にフリーのカゴがあると、散らかったものをざっと放りこめる物の一時置き場に使えて便利です。突然の来客があったり、片付けの時間がないときにもカゴに入れればある程度は片付くので安心です。(娘が細かいおもちゃを部屋中に散らかすので、このカゴを持って拾い集めています(´д`|||)

リビング一時置き場カゴ

ただ、フリーのカゴはあくまで一時置き用。この中に物を入れっぱなしにはしないように気をつけていますd(*^v^*)b。

カゴフェチぎみなので、可愛いカゴを見つけると、どんどん欲しくなってしまう悪いクセがあります…。

これも可愛くて欲しい…!







カゴばっかり増やしてどうする!と自分に言い聞かせながらも、そのうちまた買ってしまいそうです…。カゴの可愛さには勝てません(;´▽`A``。

収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
収納・片付け、お洒落なインテリア、雑貨情報はこちら


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ バスケット&カゴ


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
リビングの関連記事

Category: リビング

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

Tag: カゴ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/111-a47c105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)