My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品・買って良かったもの!キッチングッズとラップケースをプチ改良 

最近買ったお気に入りの無印キッチングッズをご紹介します。

黒いシリコーンスクレーパー

無印シリコーンスクレーパー

シリコーンスクレーパー
すごく使いやすいです♪毎日これでざっと食器や鍋の汚れを落としてから食器を洗っています。ギトギト汚れもスクレーパーで取ってから洗えば、少ない洗剤で綺麗になります。

中央に穴が空いているのでキッチンツールスタンドに掛けられるのもうれしい。

無印収納キッチン

キッチンツールスタンドについてはこちら→
【便利なキッチン収納】キッチンツールは吊るして収納派♪おしゃれなツールスタンド色々

以前使っていた他社の白いシリコーンスクレーパーは、カレーやトマトソースの処理に使ったら黄色く変色してしまい、漂白しても落ちず情けない見た目になってしまいました…。柔らかすぎて汚れもあまり取れませんでした。

この無印のシリコーンスクレーパーは黒ということもあり全く変色が気になりません。固めなので、カレーなどの頑固な汚れも簡単に取ることができます。使ったら食洗機で洗えるのも楽です。これは買ってよかったです( *´艸`)。

シリコーンスパチュラ

無印シリコーンスパチュラ

シリコーンスパチュラ

つなぎ目のない一体型なのでお手入れが楽です。スパチュラとしてだけでなく、耐熱温度が高いので木べらのかわりにして炒め物やソースつくりなどの調理にも使っています。これもキッチンツールスタンドに掛けられて、食洗機もokなのが便利です。

無印ラップケースの弱点とプチ改良

無印のラップケースはシンプルで素敵ですね♪これに変えてキッチンがすっきりしました。

無印ラップケース

PPラップケース 大

ただ、一つ弱点があります。私が不器用だからかもしれませんが、巻き込み防止の滑り止めの粘着力が強すぎて、使おうとすると毎回ラップが破けてしまいます…。

無印ラップケース改良2

(使っているうちに、滑り止めの粘着力が下がって使いやすくなるのだと思いますが。)

そこで、この巻き込み防止の上に一回り大きく切ったラップをつけてみました。

無印ラップケース改良

ラップ同士がくっつくので、強すぎずちょうど良い粘着力になりました。これでは接着力が弱いと思うようでしたら、上の方を少し空けて、滑り止めが1~2mm出るようにラップを貼ると良いかもしれません。

もし同じ悩みを持っている方がいたら、良かったら試してみてくださいね(*´∀`*)。

無印良品、おしゃれなキッチン雑貨の情報はこちら

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: キッチン雑貨

Janre: ライフ

Tag: 無印良品 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/110-e20984ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)