My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

雑誌掲載のお知らせ・我が家の楽家事のこと♪ 

今回は雑誌掲載のご報告です。

本日7月2日発売の「サンキュ」8月号に掲載していただきました。
ママの「家事ダンドリスケジュール公開」という特集の138ページと139ページです。(お声掛けいただいたライターのH様 ありがとうございました!)

共働きの我が家の家事は、忙しい平日はできるだけハードルを下げて、何かのついでか(食器を洗ったついでにシンクを洗うとか、お風呂を拭いたついでに洗面所も拭くとか)、毎日の習慣として短時間で簡単にできることだけをやっています。(普段できない丁寧な掃除は週末にまとめてやっています。)
今回の記事には、そんな我が家の楽家事情報を掲載していただきました。

かなりラフな家事でお恥ずかしいですが、もし「サンキュ」をご覧になる方がいたら、読んでみていただけたら嬉しいです(*´∀`*)。

今回の「サンキュ」の特集は「お片付けのコツ」の特集や「時短献立」など、気になる情報が満載です!



丁寧な暮らしをされている素敵なインテリアブロガーさんが沢山いらっしゃる中で、大きな声では言えませんが、私はかなりめんどうくさがりです。(このブログを読んでいただいている方は分かると思いますが…。)
いかに楽に、簡単に、早く、家事ができるかを日々考えています(*´Д`)。
(家電にかなり助けてもらってます。)

100%完璧な家事は私の能力上無理ですが、70%位は家族も私も満足できる家事ができるよう
これからも楽家事道(?)を探究してブログでご紹介していきたいと思います♪


ナチュラルですっきりと片付いた家で暮らしたいな、と思っています。


トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)
トラコミュ すっきり暮らす


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
◆ご挨拶・ブログについての関連記事

Category: ◆ご挨拶・ブログについて

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 掲載のお知らせ   

コメント

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました☆


サンキュに掲載されたのですね!!是非読んでみて参考にさせてもらいます(^O^)
「いかに楽に、簡単に、早く、家事ができるかを日々考えています」
私もそうです(笑)だって時間は限られてますもんね!
しかも毎日のことだし、だったら楽してしかも早くできたに越したことはないですよね。
最近読んでいる近藤典子さんの本で「お母さんは家庭の太陽。そんなお母さんにいつもニコニコでご機嫌でいてもらうためにもスムーズな家事動線や片づけやすい家づくりはすごく重要」と書かれてたので私もそんな家に近づけるようがんばりたいと思います!


ではまた遊びにこさせてもらいますね☆

のりさん #- | URL | 2014/07/02 13:20 [edit]

コメントをありがとうございます!

のりさん☆さん

コメントをありがとうございます(*≧∀≦*)!

サンキュまで読んでいただけるなんて、とっても嬉しいです!

そうなんですよね。家事は毎日のことなので、
頑張りすぎず、早く、簡単に、楽に楽しくできたらいいなあと思っています。
(私は最近体力が無いので、頑張りすぎちゃうと一週間もたないんです(*´Д`))


近藤典子さんの本に書かれていること、とっても素敵ですね!!
お母さんがニコニコ過ごせて、家族も幸せな家。
私もそんな家が理想です。
近藤典子さんの本、私も読んでみたくなりました。

片付けやすい家づくりは、お母さんだけじゃなく、家族もハッピーにして
くれる気がします(*´∀`*)。
私もがんばって理想の家を目指していきたいと思います。


また、ブログに遊びに行きます。
更新楽しみにしています!

あおい

あおい #- | URL | 2014/07/03 04:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/107-c96269be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)