洗えるラグ・お洒落で清潔に使えるラグで我が家の悩みを解決♪ - リビング
スポンサーリンク
リビング

洗えるラグ・お洒落で清潔に使えるラグで我が家の悩みを解決♪

0 0
我が家のリビングのラグ。このラグについて、ちょっと悩んでいます。

リビング

うちの娘はまだ小さいのでしょうがないのですが、頻繁にラグを汚してしまいます。 (;´д` )

本当はジャブジャブと丸洗いしたいのですが、我が家のラグは家庭で洗濯はできません。クリーニングに出そうかと思ったら、このサイズのラグは5000円位かかってしまうようです。

うーん、ラグのクリーニング代って高いんですね…。
娘が汚すたびに毎回クリーニングなんて、とてもじゃないけどできません…(T-T)。

我が家のラグの毛足は8cm位あるので、ヘアピンなど小さいものを落としたら、まず簡単には見つかりません。丁寧に掃除機をかけても、ゴミが毛足の奥深くに入ってしまって取り切れません。週に1回はひっくり返して、中に入ったゴミを叩いて出していますが、結構大変です…。

毛足の長すぎるラグは、我が家には失敗だったんだなと実感しています…(;´▽`A``。

そこで子供が小さいうちはラグは消耗品、と割り切って新しいラグを買うことにしました!

欲しいラグ・理想の条件

1.汚れたら自宅で簡単に洗濯できる(できれば洗濯機で)
2.毛足が長すぎない。掃除がしやすい
3.ダニが発生しにくい
4.価格は1万円くらいまで
5.サイズは140cm×200cmくらい。
6.使っていてずれない。(子供がすべって転倒しないような安全なもの)
7.床暖房対応
8.シンプル、お洒落で安っぽくないデザイン。
9.毛が抜けにくい

書き出してみたら、何だか、色々条件が多いですね…。
こんな理想通りのものがあるのかな、と思いながら探した候補がこちらです。

【1】これはすごい人気ですね!お洒落です。滑り止めつき。洗濯は手洗いです。


【2】超お手頃価格。滑り止めつき。洗濯機で丸洗いできます。毛足が短いので掃除しやすそう。口コミの評価がすごく良かった。


【3】これも毛足が長すぎないので掃除がしやすそう。ふわふわしていて気持ちがよさそうです。Sサイズは洗濯機OK。Mサイズは手洗い可能。



【4】日本製で防ダニ加工がうれしい。洗濯機で洗えますが、ドラム式は不可のようです。



スポンサーリンク


うーん。候補が沢山あって悩みました(*´Д`)。

我が家では、散々悩んだ結果【1】を買いました!

届いて使ってみたレポートはこちらです→
おすすめのラグ・洗えて快適!ふかふか素敵なラグでリビングの模様替え♪

インテリアは、おしゃれなブロガーさんの情報を参考にしています。
トラコミュ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ


無印で買って良かった愛用品やセール情報もまとめています。
無印良品をお得にセール価格で買う方法→


無印良品週間と楽天で無印をお得に買う方法→

無印良品で買って良かったもの→


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク