My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品週間で買ったおすすめアイテム♪無印良品のキッチンアイテムなど♪ 

今回は、開催中の無印良品週間で買ったお気に入りと、我が家の無印愛用品(キッチン編)をご紹介します。

良品週間で買ったお気に入り

足なりフットカバー

あしなりカバー無印

先日好きなことちょっとずつの のりさん☆さんがご紹介されていた 足なりフットカバーを買ってみました。
ずっと、短いソックスが脱ぎ履きするたびに脱げてしまったり、靴の中でくるくると丸まってしまうのが悩みだったので、のりさんのブログを見て即買いしてしまいました!

このソックスは確かに、脱げにくくて快適です。
価格も3足1000円とお買い得♪ のりさん☆さん、良い情報を教えていただいてありがとうございます!これは、リピート買いしてしまいそうです。

麻のパジャマ

無印パジャマ

私はシンプルな無印のパジャマが好きでよく買っています。無印のパジャマは綿100%で優しい肌触りのものが多く助かってます。(肌が弱くて、混紡のパジャマだと痒くなってしまうんです…(T-T)。)今回は初めて麻のパジャマを買ってみました。さらっとしていて気持ちの良い肌触りです。長袖なので、春秋用にしようと思っています。セールでお買い得でした♪

スポンサーリンク


無印良品・我が家の定番♪お気に入りキッチンアイテム
ここからは、我が家で大活躍している無印キッチンアイテムのご紹介です。

調味用保存容器スプーン付 

無印塩入れ

調味用保存容器スプーン付

私はこれに塩を入れて使っています。ガラス製で、すごくシンプルですっきりしたデザインが好きです(*´∀`*)。蓋の開け閉めが簡単にできます。蓋を取って洗うことが出来るのも嬉しい。

引っかけられるお玉とみそこし

無印お玉とみそこき

ステンレスお玉


このお玉は以前もご紹介しましたが、中に目盛がついていて便利です。毎日愛用しています。
我が家はキッチンツールをスタンドに掛けて収納しているので、(詳しくはこちら→【便利なキッチン収納】キッチンツールは吊るして収納派♪おしゃれなツールスタンド色々 )このお玉は簡単に掛けられてお気に入りです。

でも何故かこのお玉は(私が見た)店頭や無印のネットショップでは最近見かけず、ロハコでのみで販売していました。大好きなだけに、廃番になってしまうのではないかとちょっと心配です…。

ボールとザル

無印ボール

底が広くて安定感があって大容量。使いやすいです。傷もつきにくいと思います。重ねてもすっきり♪

無印ボウル重ね

でも私が買ったこのボールとザルから、今販売されているものはもっと改良されているようですね!(同じサイズのボールのスタッキングができるようになっていたり、軽量化し、内側に目盛もついたそうです。)

私が持っているパンチングタイプのザルは、もう廃番のようですね。(パンチングタイプのザルも手入れが簡単て良かったですよ。)

うーん。気が付くと使いやすさを追及して着々と進化している無印良品。素敵です♪改良されたボールがまた欲しくなってしまいました(*´∀`*)。

ちなみに、今後購入予定の無印キッチン用品はこちらです。

黒いシリコーンスクレーパー



シリコーンスクレーパー

今まで他社の白いシリコーン製のスクレーパーを使っていましたが、濃い色の食品に使ったせいか変色してしまいました。
漂白しても落ちず…。黒なら色が変わっても目立たないしシックで素敵です♪

ラップケース

PPラップケース 大

このシンプルで素敵なラップケースで、我が家もキッチンをすっきりさせたいですヾ(o´∀`o)ノ。

まだまだ他にも無印には愛用している物や欲しい物が沢山ありますが、すごく長くなってしまったので今回はここまでで終わります。

無印良品、おしゃれなキッチングッズの情報はこちら

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
インテリア雑貨の関連記事

Category: インテリア雑貨

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

Tag: 無印良品 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/104-5e2742fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)