野田琺瑯のバターケースとバターナイフ・お洒落で使いやすい!おすすめです - キッチン雑貨
スポンサーリンク
キッチン雑貨

野田琺瑯のバターケースとバターナイフ・お洒落で使いやすい!おすすめです

0 0
ずっと欲しかった野田琺瑯のバターケースを買いました。清潔感のある白い琺瑯と温かみのある天然木の組み合わせが素敵すぎます!これは本当に、買ってよかったです。

野田琺瑯

白山陶器のバターケースもお洒落でかなり迷いました。陶器も琺瑯も、におい移りがせず清潔に使えるのがいいですね。



でも、やっぱり、子供が小さいので落としても割れないということと軽さが決め手で、野田琺瑯のバターケースに決定しました!

冷蔵庫を開けてこのバターケースを見るたびに、可愛くて嬉しくなってしまいます。
天然木の蓋は密封されてはいませんが、風味の変化などはありません。

野田琺瑯保存ケース

蓋の部分を台にしてバターを切ることができます。(私は、バターに紙を巻いたままで使っています。その方がバターケースを洗うのが楽なので…。)

バターをカット

テーブルに出しておいてもお洒落。トーストを食べるのか楽しくなります。
金属製なので、冷蔵庫からテーブルに出してもしばらくひんやりと冷えているので、食卓にそのまま出してもすぐにバターが溶けてしまう心配がありません。

野田琺瑯 バターケース 200g用 BT-200

バターケースに合わせて、バターナイフも購入ました。

これはケユカで買いました。木製の優しい雰囲気。小さ目で華奢なフォルムが可愛い♪野田琺瑯のバターケースの中に入るサイズです。

ケユカバターナイフ
ケユカナイフ収納

こちらは、柳宗理のバターナイフ。
葉っぱみたいなかたちが可愛い。こちらの方がバターをカットしやすいです。ただバターケースには入りません。

柳宗理バターナイフ



食卓にお気に入りが増えてくると、料理もっと頑張らなきゃって思います。このバターケースとナイフはずっと、大切に使っていきたいです♪

野田琺瑯を30%オフで安く買う方法をまとめました。

野田琺瑯を使った感想をまとめています。
野田琺瑯・洗い桶のレビュー

野田琺瑯・鍋のレビュー


野田琺瑯の口コミがお買い物の参考になります。

トラコミュ
大好き!野田琺瑯
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク