My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

野田琺瑯のバターケースとバターナイフ♪おすすめです。 

先日、ずっと欲しかった野田琺瑯のバターケースを買いました♪清潔感のある白い琺瑯と温かみのある天然木の組み合わせが素敵すぎます!これは本当に、買ってよかったです( *´艸`)。

野田琺瑯

野田琺瑯バターケース

ケユカのショップで見たこの陶器製のバターケースも可愛くて、買う前にかなり迷いました。バターナイフが収納できる切り込みがついていて便利そう。ずっしり重いけど、それもいい感じでした。


KEYUCA(ケユカ) matine バターケース II[おしゃれ/オシャレ/モダン/シンプル/デザイン/天然木/日本製/楽天]【RCP】


でも、やっぱり、子供が小さいので落としても割れないということと軽さが決め手で、野田琺瑯のバターケースに決定しました!

冷蔵庫を開けてこのバターケースを見るたびに、可愛くて嬉しくなってしまいます。
天然木の蓋は密封されてはいませんが、風味の変化やにおいうつりなどはありません。

テーブルに出しておいてもお洒落♪トーストを食べるのか楽しくなります。
金属製なので、冷蔵庫からテーブルに出してもしばらくひんやりと冷えているので、食卓にそのまま出してもすぐにバターが溶けてしまう心配がありません。

蓋の部分を台にしてバターを切ることができます。(私は、バターに紙を巻いたままで使っています。その方がバターケースを洗うのが楽なので…。)

野田琺瑯保存ケース

バターをカット


バターケースに合わせて、バターナイフも購入ました。

これはケユカで買いました。木製の優しい雰囲気。小さ目で華奢なフォルムが可愛い♪野田琺瑯のバターケースの中に入るサイズです。

ケユカバターナイフ
ケユカナイフ収納


KEYUCA(ケユカ) カタリナ バターナイフ NA[木製/おしゃれ/オシャレ/モダン/シンプル/デザイン/カラトリー/楽天]【RCP】


こちらは、柳宗理のバターナイフ。
葉っぱみたいなかたちが可愛い♪こちらの方がバターをカットしやすいです。ただバターケースには入りません。

柳宗理バターナイフ


柳宗理 #1250 ステンレスカトラリー バターナイフ


食卓にお気に入りが増えてくると、料理もっと頑張らなきゃって思います。このバターケースとナイフはずっと、大切に使っていきたいです♪

お洒落なキッチン雑貨の情報はこちら
トラコミュ 大好き!野田琺瑯
トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪


無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: キッチン雑貨

Janre: ライフ

Tag: KEYUCA  野田琺瑯  白グッズ  保存容器 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/102-37fbad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)