お下がりの収納・すぐに着ない服を分かりやすくストック!イケアで押し入れクローゼット - 押し入れ収納
スポンサーリンク
押し入れ収納

お下がりの収納・すぐに着ない服を分かりやすくストック!イケアで押し入れクローゼット

2 0
今回は、押入れ収納の改善をしたのでご紹介します。

以前ご紹介した、リビングの隣にある和室の押入れ。下の段は、衣類ケースとタオル掛けを使って娘のクローゼットスペースにしています。

試行錯誤してこの記事(押し入れの収納改善【2】【ほぼ衣替えなし!押し入れクローゼット・子供服収納】After )の収納に変えてから、子供の衣類の管理がすごく楽になりました。

IMG_0564.jpg

でも、最近少し困ったことがありました。

娘がすぐに着られない大きいサイズのお下がりは、今までは衣装ケースの中に入りきらないので、別の場所(2階の寝室)のクローゼットの中にストックしていました。

でも、普段使わない場所に保管していると、もらったことをすっかり忘れてしまい、気がついたときにはもうサイズアウトしてしまったり、着れる季節が過ぎてしまっていることがありました…(´д`|||)。

そこで、忘れることがないように、毎日使っている押入れの天袋にお下がりを置くことにしました。
使用しているボックスはイケアKASSETTの大サイズ・黒です。大きいけど軽いので押し入れの天袋でも、楽に出し入れできます。

お下がり押入れ収納

イケアのISTADプラスチック袋に衣類の種類・サイズごとに小分けして収納しています。

お下がり収納

袋には使用シーズン(春夏・秋冬)とサイズやアイテム名を記入した紙タグを貼って、入っている物が何かすぐ分かるようにしています。

イケア袋に衣類
ラベル

この収納に変えてから、お下がりの使い忘れがなくなりました♪

収納の参考にしているブロガーさんの記事
ログランキング(プロ・個人)片付け
押し入れ・クローゼット収納情報・イケアの口コミ

トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納

イケア
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク