My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品・よく見る書類の収納・無印でリピート買いしている美味しいもの 

このブログを始めるまでは、私も夫も書類整理がものすごく苦手でしょっちゅう大切な書類を無くしていました。

そんな私達ですが試行錯誤するうちに、面倒くさがりな自分達に合ったやり方を見つけてやっと書類整理ができるようになりました♪

詳しくはこちら→

ただ、我が家の書類整理方法だと、頻繁に確認したい書類(娘の保育園の年間スケジュールや習い事関係など)の管理がちょっと面倒だなと思っていました。
(見るたびに畳んでいる書類を広げないといけないので。)

よく見る書類は、外に貼っておくのが一番分かりやすいと思いますが、私はできれば書類は隠しておきたいタイプ。
かといって、きっちりファイリングをするのがものすごく苦手…。

何かいい方法がないかな、と思ったとき見つけたのがこちらです。

無印のファイルです。

無印で楽に書類

持ち運び用であまり枚数が入らない仕様です。薄くて邪魔になりません。横から差し込めるので、簡単に書類を出し入れできて気に入っています。

簡単無印

年間予定表の収納

白はあまり存在感が無いので、キッチンのカウンターの隅にそのままこっそり置いています。
必要なときに、書類がすぐに見られるようになりました♪

IMG_6832.jpg

ただ、このファイルは品名が入っているシールの粘着力が強すぎるのが惜しかった。
シールが剥がれやすいように改良してくれたらいいな、と思います。

ポリプロピレン携帯に便利なスリムポケットホルダー A4



書類整理の参考にしている片付けのプロ、片づけ上手なブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ
収納アイデアはこちら

トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付け
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


スポンサーリンク



◆無印の美味しいもの♪

無印で良く買っているお気に入りの食べ物をご紹介します。

あえるだけのパスタソース えびクリームあえるだけのパスタソース うにクリームです。
本格的な味で美味しいです♪(味は大人向けなので小さい子には合わないかも。)
両方ともちょっと味が濃いので、我が家は水や牛乳を足したり、具材を入れて味を調節して食べています。

無印美味しいパスタ





無印には他にも美味しいものが色々ありますよね。口コミチェックしています。



トラコミュ 無印良品のおいしい物
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



お買いもの計画用に、2015年~2016年の無印良品週間を予測しています。→
2015年無印良品週間・年間予測!3月決定♪ 10%オフセールはいつ?お買い物計画に♪無印お得情報も

できれば、大物はやっぱり無印良品週間の期間中に買いたいですね^0^。

トラコミュ MUJI 良品週間

ここまで読んでいただいてありがとうございました(^O^)。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
書類収納の関連記事

Category: 書類収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 無印良品  白グッズ 

おしゃれな黒板(ブラックボード)ナチュラルで素敵です。セリアで子供の作品の飾り方♪ 

我が家の5歳の娘は、お絵かきと工作が大好き。
毎日作品が増え続けていて、気が付くと部屋中の家具に作品をペタペタ貼って飾っています (;^_^A。

そこで、娘の作品を飾るスペースを作ってみました。
この大きいブラックボートに作品を飾ることにしました♪子供スペースのおもちゃ棚近くに置いています。

ブラックボードに飾る

このブラックボードは表面に光沢がなくマットで、一見普通の黒板みたいな質感です。枠もナチュラルなアンティーク調で高級感があって素敵です。気に入っています。

木枠がお洒落

お絵かきしても水拭きすればキレイに消すことができます。(マーカーつきですがチョークでも書くことができます。)

子供とお絵かき

最初大きすぎるかな、と思って迷ったのですが、娘と思いっきりお絵かき遊びを楽しめるこのサイズにして良かったです。



家具や雑貨は子供の成長に合わせて色々な使い方ができるものが好きです。長く飽きず使える、シンプルでナチュラルなデザインのものを探しています。

付属にマグネットとマーカーがついていますが、業務用っぽい感じだったのでちょっと加工してみました。

スポンサーリンク


マグネットを作るために、セリアでアンティーク調の金属製プレートとミニチュアマスコットを買ってきました。
(ミニチュアが大好きなので、つい色々欲しくなってしまいます…。)

アンティーク調プレート

プレートやマスコットの裏にセリアで買ったマグネットシートを貼りつけてマグネットにしました。マグネットシートはシール状になっているので加工が簡単です。

マグネットの裏
(裏は見えないからいいや、とかなり雑ですが…。)

マーカーは黒い紙を貼って柄を隠し、裏にマグネットシートを貼りました。ブラックボードに付けられるようになって便利になりました。

マーカーをアレンジ

ピンと違ってマグネットなら、子供も自分で安全に作品を飾れるので安心です。これからも娘の作品をどんどん飾って楽しみたいと思います♪

子供の作品を飾る627

子供の作品収納方法はこの記事にまとめました→

片付け上手・収納のプロの記事はこちら→ブログランキング(プロ・個人)片付け
こどものおもちゃ収納・セリアの情報はこちら


トラコミュ 子供のおもちゃ、収納
トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
トラコミュ100円shop*セリア(seria)


楽天でよく買いものをするので、ポイントがどんどん貯まってお得な楽天カードを愛用しています。
入会で8000円分もポイントをもらって色々とお買いものできました^0^。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
おもちゃ収納の関連記事

Category: おもちゃ収納

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: セリア  100円ショップ