My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

お気に入り・便利でお洒落なキッチングッズ♪食洗機対応・木製の汁椀とキッチンバサミ 

こんにちは。

毎日愛用している便利なキッチングッズをご紹介します。

◆食洗機対応・お洒落な木製の汁椀

食洗機対応の木製の汁椀が欲しくてずっと探していました。

以前ご紹介したこの樹脂製の汁椀も可愛くて気に入っているのですが、来客時にも使えるようなちょっと高級感のある木製の汁椀も追加で欲しいな、と思っていました。



食洗機対応・電子レンジ可の汁椀についてはこちら→
愛用中の便利なキッチングッズ♪食洗機対応のお椀とよく切れるブレッドナイフ

欲しい汁椀の条件

・予算1000円位まで
・木製で、シンプル・お洒落
・食洗機対応

木製の汁椀はいいな、と思うと高価なことが多くてなかなか買えずにいましたが、先日のマラソン時にイメージ通りのこのお椀を見つけました!
シンプルなフォルムが素敵です。



1か月間使ってみた感想です。

食洗機対応汁椀木製

今回試しに2個買ってみたのですが、天然木だからか、色に個体差がありました。
どちらも良い色ですが私はダークブラウンっぽい方が好みでした。

汁椀木製食洗機

毎日食洗機にかけていますが、塗装も剥げず綺麗なままで使えています。


お気に入りの無印のお椀と並べてみました。

無印食洗機比較


左が無印、中が以前ご紹介した樹脂製の汁椀、右が今回買った木製です。

写真では分かりにくいのですが無印、樹脂製よりもサイズは少し小ぶりです。
でも味噌汁を入れるにはちょうど良くて、かたちはこの中では一番大人っぽいんじゃないかと思います。

無印の木製のお椀は、使い始めのにおいが気になりましたが、このお椀はほとんど気になりませんでした。(多少塗料のにおいがしましたが、数回で全くにおいは無くなりました。)


高級感があってすごくお気に入りになりました。
また次回もリピートしたいなと思っています♪



スポンサーリンク




◆貝印 キッチンばさみ


これは買ってもう4か月くらい経ちますが、毎日愛用しています。

貝印キッチンバサミ

ちょっと男前でシンプルなデザインが好き。
私はキッチンツールスタンドに掛けてすぐ使えるようにしています。

キッチンツールスタンド貝印

キッチンツールスタンドについてはこちら
【便利なキッチン収納】キッチンツールは吊るして収納派♪おしゃれなツールスタンド色々


このキッチンバサミは私にはぴったりでしたが、手の小さい人にはちょっと大きいかもしれません。


すごく切れ味がいいです♪
朝食作りで洗い物を増やしたくない気分のときは、これでチョキチョキと材料を切って済ませてしまいます。
(ずぼらですみません…。)鶏肉の筋とりにも便利です。

開くと簡単に分解できます。戻すのも簡単です。
ハサミを開くと簡単に外れます。

貝印ハサミ開く

貝印キッチン外す

戻すときは金具凸の位置を合わせて閉じるだけで簡単です。

貝印留め


使っている途中で外れたらどうしよう、と購入前は少し不安でしたが大丈夫でした。(歯を大きく開くと外れる仕組みなので、切るものによっては外れてしまうのかもしれません。)

外した状態で食洗機に入れるだけで隅々まで綺麗に洗えて、本当に便利です。これからも毎日活用していきたいと思います。


私が買ったショップは売り切れだったので、最安値だったこちらを貼りました。


キッチン収納の参考にしている片付けのプロ、片づけ上手なブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
お洒落なキッチン雑貨やおすすめ情報はこちら


トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



お付き合いいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 楽家事 

セリアで可愛い♪迷子にならない・おもちゃやアクセサリーの収納・楽しいお勧め本も 

こんにちは。

今日は、娘のおもちゃ収納を見直したのでご紹介します。

おもちゃ収納子供部屋

◆セリアとナチュラルキッチン・
細かいおもちゃとアクセサリーの収納


少し前まで、娘が大切にしているアクセサリーや小さいおもちゃは、迷子にならないようにセリアで買った透明ボックスに収納していました。

セリアでおもちゃ

でも、最近、娘がここにおもちゃを戻してくれなくなっていました…。(透明の入れ物がシンプルすぎたから?)

以前ご紹介した娘のおもちゃ棚についてはこちら。
【おもちゃ収納改善】イケア・セリア・ダイソーで、可愛く・すっきり・簡単に♪
[セリアとダイソー]ナチュラル・可愛いペンの収納♪細かいおもちゃの収納

そこで、セリアと100円ショップ・ナチュラルキッチンで買った可愛いミニカゴを、おもちゃやアクセサリー収納に使うことにしました。
(セリアの透明ボックスは今、別の場所の収納に使っています。また近いうちにご紹介します。)

ナチュラルキッチンで買った持ち手つきのカゴにヘアアクセサリーを入れました。このカゴは直径9cmくらい。ミニチュアみたいで可愛いです!娘のお気に入りになりました。

カゴナチュラルキッチン

左の持ち手つきのカゴもナチュラルキッチン。右の北欧風カゴがセリアです。
無くなると困る娘の宝物、運動会でもらったメダルやプリキュアグッズを入れています。

カゴセリアナチュラルキッチン

愛用の小さいぬいぐるみも、ナチュラルキッチンのカゴの中へ。

おもちゃ収納和室


細かいおもちゃやアクセサリーを小さいカゴに小分けすると、パッと見で中に入っているものが分かって便利です。
リビングでおもちゃを使って遊びたいときは、カゴごと持ち運んで使うこともできます。

入れるものによってカゴのかたちを変えたので、ラベルをつけなくてもこのカゴにはこのおもちゃを戻す、と覚えてくれました。

相変わらずカゴが好きで、どんどん増えていってしまっています(;^_^A。
でも実用性があるからいいかな、と思っています。プチプラで可愛いカゴが手に入って嬉しいです^^♪

スポンサーリンク



◆ダイソー・セリアの紙ボックスに写真ラベル・小さいおもちゃを分かりやすく収納

ダイソーとセリアの紙製ボックスには、入っているおもちゃが分かるように写真ラベルを貼っています。

ダイソーセリア収納おもちゃ

保育園のおもちゃ収納を見習いました。写真ラベルを貼ると小さい子にも分かりやすくて、簡単にお片付けができるようです。


子供の成長に伴っておもちゃもどんどん入れ替わっていくので、全部の収納ボックスに写真ラベルをつけることはできませんが、できる範囲で、中が見えないボックスにだけはラベルをつけておこうかな、と思っています。


収納を参考にしている片付け上手なブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
おもちゃ収納・100円ショップの情報はこちら



トラコミュ 子供のおもちゃ、収納
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)
トラコミュNATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン



◆おまけ 娘のお気に入り本

最近娘が毎日読みふけっているお気に入り本です。
学研の動物図鑑。動物好きのお子さんにはおすすめです♪



最近の図鑑って、本当にすごいですね!面白いです!大人が読んでも新しい発見があります。

付属の動物DVDも見応えがあります。(英国・BBC制作)スマートフォンのアプリをダウンロードして本にかざすと動画も見られます。最近、娘と夫のブームは動物ごっこ。DVDの真似をして、夫がシカ役、娘がキツネになりきって遊んでいます。


動物園に月1回は行っているのですが、帰宅後、動物園の園内マップを見ながら図鑑で詳しい情報を調べるのも楽しいようです。(図鑑を買ってから、動物園に行く頻度が上がりました。)

図鑑の一番前のページにPPファイルを貼って動物園の園内マップを保管しています。いつでも見返せて便利です。


カタログ保管

男の子のお友達は、同シリーズの恐竜図鑑に夢中です。


今回も長くなってしまいましたが、お付き合いいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)

スポンサーリンク
おもちゃ収納の関連記事

Category: おもちゃ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  セリア