My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

レジ袋の収納・100均グッズで簡単にポリ袋が取り出せるようになりました! 

毎日使うレジ袋や冷蔵保存バッグなどが取り出しやすくなるよう、キッチンの収納改善をしてみました。

もともと、ポリ袋は、このゴミ箱の引き出しにエコバッグと一緒に入れていました。

IMG_1078.jpg


1.jpg

ただ、このスタイルだと手前のポリ袋ばかり使ってしまうのと、実際レジ袋を使うシンクから少し離れているのが気になっていました。

我が家のお気に入りのゴミ箱についてはこちら→


そこで、シンクの後ろで、調理中に使いやすい場所にある引き出しに、レジ袋を収納することにしました。

IMG_0599.jpg

以前の引き出し
IMG_0749 (322x600)

まだまだ見た目はごちゃごちゃしていますが、必要なときに必要なものがすぐ出せるようになりました♪

20140825レジ袋のしまい方2

スポンサーリンク



◆100円ショップのケースでレジ袋をサイズごとに収納

レジ袋収納に使っているのは、以前100円ショップで買った可動式の仕切りがついたケースです。(たぶん冷蔵庫収納用)
ここに四角く畳んだレジ袋を入れています。

仕切りつきケース

仕切りで大・中・小とサイズごとに分けて入れています。仕切りつきのケースだとレジ袋が減っても倒れてぐちゃぐちゃになってしまったりせず便利です^^。
大きく開く引き出しに入れたので、奥に置いているレジ袋も簡単に取り出せるようになりました。

レジ袋収納

ちょっとした変化ですが、スムーズに家事ができるようになって満足しています♪

キッチン収納の参考にしているブロガーさんはこちら
人気ブログランキングへ
キッチン収納・100円ショップ情報はこちら

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」
トラコミュ 100円ショップ


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン収納の関連記事

Category: キッチン収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ