My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【寝室の細かい小物を収納】お気に入りの天然木のシンプルシェルフ♪ 

我が家の寝室で愛用している、天然木のシェルフをご紹介します。
前回の記事はこちらから→【天然木】お洒落なシンプルシェルフ

散々迷って買ったこのシェルフ。今は娘の寝かしつけグッズの基地になっています。

天然木シェルフ



娘のお気に入りの絵本をここにセット。いつも娘は、この中から寝る前に読む絵本を選んでいます。最近は、娘が夜なかなか寝てくれない時は「絵本を読む時間がなくなるよ~」と言うと布団に飛び込んでくれるようになりました。
ねかしつけ用絵本

我が家は布団なので、すぐ手が届く下の段にトレーにまとめたリモコン類やティッシュを置いています。

リモコンティッシュ

上の段には、娘の大好きなぬいぐるみをスタンバイしています。

子供収納ぬいぐるみ

娘が寝る前に塗る薬は、麻のバッグに入れてすぐ出せるようにしています。

薬収納

今は娘のもの中心に置いていますが、娘が大きくなって添い寝を卒業したら私たちの物を色々置こうと思っています。
シンプルなデザインなので長く使えそうです♪

このシェルフは下が空いているデザインなので掃除も楽です。寝室はホコリが気になるので、家具選びは掃除のしやすさもポイントかなと思っています。

お片付け、収納、インテリア情報はこちら


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へbanner (4)
スポンサーリンク
インテリアの関連記事

Category: インテリア

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

【天然木】お洒落なシンプルシェルフ 

引っ越ししてから、寝室に置く棚が欲しくて、ずっと探していました。
家具屋や雑貨店をいくつか回ってみたのですが、私の家の近くではなかなか希望通りの気に入ったものが見つからずネットで探すことにしました。

◆欲しいシェルフの条件

・天然木
(内の近くの家具店で見た合板の棚はいまいちだったので。)
・色はダークブラウン
・大きすぎない(寝室にさりげなく置けるサイズ)
・シンプルで飽きのこない、長く使えるデザイン
・予算は30000円台くらいまで
・棚に子供のねかしつけ用絵本が入る。


◆候補アイテム

ウオールナット材。お手頃価格でかたちも可愛いです。棚の位置を変えられるのも嬉しい。

パイン材。アンティークな雰囲気が可愛い。素敵だけど、私の希望よりも予算オーバーなのとサイズが大きいのが難点。


ウオールナット材オイル仕上げ。国産で安心できそう。シンプルでずっと使えそうなデザインが好きです。


天然木。完成品。シンプルだけどラックの脚に特徴があってお洒落。


これも素敵で迷いました。ウォルナットの突板を使用しています。引き出しがついているので便利そうです。



ウォルナットの北欧調シェルフ

迷った結果、買ったのはこちらです。

天然木シェルフ

天然木で重厚な雰囲気だと思います。ちょっと赤みがある深い色合いです。下が空いているデザインなので掃除も楽です。組立品ではなく完成品で届くのも嬉しい。現物を見れないので、ネットで家具を買うのは不安だったのですが、全く問題なくお気に入りになりました♪

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

素敵なインテリア、シンプルナチュラルな雑貨情報はこちら


トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)

楽天カードお得です。週末に入会したら8000円分ポイントをもらえました♪

スポンサーリンク
インテリアの関連記事

Category: インテリア

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ