My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

押入れの収納改善【1】before 

私のような片づけ下手にとって、押入れはかなり難易度が高い収納場所です。

奥行きが深いので、物を適当に詰め込むと何が入っているか分からないカオス状態になってしまいます。
入れたものを活用するのも難しい。

前の家から引っ越しするとき、押入れから存在を忘れていた物が、出しても出しても大量に出てきて途方にくれました。

中にあった70%位が不要なものでした…。出てきたゴミで部屋が埋もれてしまい、泣きそうになりなら処分しました。

押入れこそ使い方をきちんと決めて物を入れないとダメですね。。
今の家でも、物は減っていたのですが相変わらず押入れを活用できていませんでした。

◆before~押入れ上段~

14.jpg

◆改善点

◇押入れ収納ケースを重ねているため、下段に入ってるいるものが重くて取り出せない。
◇適当に詰め込まれているので取り出しにくく、何が入っているか把握できない。

◆before~押入れ下段~

IMG_0913 (400x300)

◆改善点

◇右側の押し入れ用引き出しにおもちゃを収納していましたが、
上手く使えず中はガラガラ…。

38.jpg
31.jpg

◇左側の引き出しは娘の服を入れていたのですが、ただ入っているだけで中に入っている服が把握できず。

41.jpg

こんな、不便な押入れを私なりに使いやすく改善してみました。

収納術を参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ
お片付け、収納のコツはこちら

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

押入れ~クローゼットの収納

長くなりましたので、次回に続きます。ここまで読んでいただいてありがとうございました。
スポンサーリンク
押し入れ収納の関連記事

Category: 押し入れ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

汚れたアイロン台を簡単リメイク 

長年使って、汚れてボロボロになった我が家のアイロン台。柄も何だか昭和風です…。

16.jpg

ただでさえ、アイロンがけが苦手なのに、このアイロン台を出すたびにますますモチベーションが下がっていました。

そこで、ファブリックパネル作り用にダイソーで購入した300円のタッカーを使って、上から生地を貼ってみました。

13.jpg
7.jpg

生地をアイロン台に合わせて切って、バチバチと留めればあっという間に完成!タッカー便利です!

IMG_1434.jpg

こんな感じで、新品っぽくなりました。裏はこんな状態ですが…。

IMG_1451.jpg

裏は見苦しいですが、可愛い生地が見つかったらまた
張り替えできるように、このまま使おうかなと思います。

参考にしている片付け、掃除のプロ、片づけ上手なブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
スポンサーリンク
手作りインテリアの関連記事

Category: 手作りインテリア

Thread: DIY

Janre: 趣味・実用

Tag: ダイソー  100円ショップ