My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

押入れの収納改善【1】before 

私のような片づけ下手にとって、押入れはかなり難易度が高い収納場所です。

奥行きが深いので、物を適当に詰め込むと何が入っているか分からないカオス状態になってしまいます。
入れたものを活用するのも難しい。

前の家から引っ越しするとき、押入れから存在を忘れていた物が
出しても出しても大量に出てきて途方にくれました。

中にあった70%位が不要なものでした…。
出てきたゴミで部屋が埋もれてしまい、泣きそうになりなら処分しました


押入れこそ使い方をきちんと決めて物を入れないとダメですね。。

今の家でも、物は減っていたのですが相変わらず押入れを活用できていませんでした。


スポンサーリンク




◆before~押入れ上段~

14.jpg


◆改善点

◇押入れ収納ケースを重ねているため、下段に入ってるいるものが重くて取り出せない。
◇適当に詰め込まれているので取り出しにくく、何が入っているか把握できない。



◆before~押入れ下段~

IMG_0913 (400x300)

◆改善点

◇右側の押し入れ用引き出しにおもちゃを収納していましたが、
上手く使えず中はガラガラ…。

38.jpg
31.jpg

◇左側の引き出しは娘の服を入れていたのですが、
ただ入っているだけで中に入っている服が把握できず。

41.jpg

こんな、不便な押入れを私なりに使いやすく改善してみました。

収納術を参考にしているブロガーさんの記事はこちら→ブログランキング(プロ・個人)片付け→
お片付け、収納のコツはこちら


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納



長くなりましたので、次回に続きます。

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)


いつも本当にありがとうございます。


お片付け後、お世話になっています。捨てずにリサイクルできて嬉しい♪


スポンサーリンク
押し入れ収納の関連記事

Category: 押し入れ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ